[CML 036080] 囚人番号A26188

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 ナチスドイツのユダヤ人大虐殺から生き延びた人は少数です。絶滅収容所に入
れられたら最後、生存できる可能性はほとんどありませんでした。

 そんな中、プワシュフ強制収容所、アウシュビッツ強制収容所、ベルゲン・ベ
ルゼン強制収容所と、4つもの収容所を転々し、生き延びたユダヤ人少女がいま
した。

 現在は南アフリカに住むこの女性は、ユダヤ人大虐殺を知らない若者たちが増
えていることに危機感を抱き、これまで家族にも話さなかった自分の経験を語り
始めました。

 あまりの悲惨さに語ることが出来なかったユダヤ人大虐殺を証言します。

 NHKBS1
 BS世界のドキュメンタリー
 「囚人番号A26188〜ホロコーストを生き延びて〜」
 http://www.nhk.or.jp/wdoc/backnumber/detail/150127.html

 放送日:2月4日
 放送時間: 午後6時00分〜6時50分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』