[CML 036074] ♪2/1(日)フクシマ・オキナワとつながるミュージカル公演のご案内♪

yuka kyuka at r9.dion.ne.jp

「月桃の花」歌舞団のかきうちです。
直前のご案内、失礼します。

拡散希望です!
フクシマ・オキナワとつながる希望のミュージカルコメディ
 『ガマ人間あらわる』大阪公演

日時:2月1日(日)14時開演
場所:エルおおさか エルシアター
   (京阪・市営地下鉄谷町線「天満橋駅」下車徒歩8分)
http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

「月桃の花」歌舞団では、実際に福島や沖縄への取材を続けていく中から
生み出された『フクシマ・オキナワとつながる希望のミュージカルコメディ〜
ガマ人間あらわる』の公演を開催します。

「このシマ」から避難してきたのぞみと素直、避難したくてもできず「このシマ」に
残った沙織。
東京の「追い出し部屋」から避難してきた剛。「平和なシマ」「安全なシマ」だと思
い
描いていた「あのシマ」だったが、彼らが目にしたものは、オスプレイのある恐ろ
しい場所だった。

「ガマ人間」が支配している儲けの世界、命を使い捨てるこの社会を笑い飛ばし自ら
が希望に変えていく、そんなエネルギーあふれるステージを皆さんにお届けします!
ぜひ、お誘い合わせの上、お越しくださいませ。
当日は沖縄から音楽家であり、私たちの産みの親でもある海勢頭豊さんも来られま
す。
ミュージカルの詳細はこちら。
http://gkabudan.m-shonan.jp/wp/musical/new_musical

■前売チケット(当日チケットは各500円UP)
高校生以下・フリーター・失業者 1,000円
学生・65歳以上・障がい者   2,000円
一般              3,000円
※放射能被害から避難されている方は入場無料でご覧いただけます。
ご希望の方は、「月桃の花」歌舞団(メール:gkabudan-info at m-shonan.jp)まで
ご連絡ください。

■公演会場でのブース募集中!
チケットをご購入いただいたら、ブース代は無料です。
ブースをご希望の方は、お名前、連絡先、ブース内容を
gkabudan-info at m-shonan.jp
までお願いします。

■当日パンフレット(800部)への挟み込みチラシをご希望の方は、
下記、連絡先まで、お名前とチラシ内容をお送りください。
また、当日のはさみこみ作業【2/1(日)午前11時からエルおおさかで行います。】に
1名以上のご協力をお願いします。

【連絡先】月桃の花歌舞団
電話:06-6885-8475
メール:gkabudan-info at m-shonan.jp

■歌舞団ミュージカルに期待する声をご紹介します。

●『フクシマとオキナワ』
3.11の震災の後で福島県南相馬市から避難してきた私にとって、
フクシマは安らぎの場所であり、季節を感じることのできる、
今は放射能にまみれた故郷です。
このせつない心情は、一人の女性を通して、
オキナワを舞台に、静かに私たちへと訴えます。
棄民とされた福島県の人々が、
同じく棄民といわれ続ける沖縄県の人々とどう打ち溶け合っていくのか。
歌舞団渾身の表現から、目が離せません!
(原発賠償京都訴訟原告団 共同代表 福島敦子さん)

●沖縄と福島を通して「おかしい事はおかしい」と助けを求め、
家族や仲間との繋がり、命を大事にする、当たり前の事だけど、
難しく生きづらいと気付けるミュージカルだと思いました。
私が生まれた時から、沖縄には米軍と自衛隊の基地があり、環境破壊や
騒音被害、事件、事故が絶えません。
県内の大学生は「基地がないと仕事がなくなる」と思い込まされ、
一般企業に比べ基地内の仕事や地主の所得が高く、一方的な中央政府の政策で、
家族やコミュニティーがバラバラにされ、貧困と格差が作り出されています。
そして、自分がつらい状況でも「自分が努力していないから」と
「つらい、助けて!」と周りに伝える事ができなかったことを思い出しました。
ぜひ、多くの方へ見てもらいたい、テレビでは言えないことが沢山盛込まれていま
す。
政府や大企業など1%の勝手にさせないコツは見てもらわないとわかりません。
楽しみながらも、勇気と誇りが持てる希望のミュージカルです。
(奨学金返済に悩む人の会・沖縄 比嘉勝子さん)

【問い合わせ先】月桃の花歌舞団
電話:06-6885-8475
メール:gkabudan-info at m-shonan.jp
■■ご来場をお待ちしております。■■