[CML 036060] 【本日】沖縄連帯緊急行動:大浦湾に台船と国会開会中と1月28日本日緊急街宣の呼びかけ(京都)

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

沖縄連帯緊急行動:大浦湾に台船と国会開会中と1月28日本日緊急街宣の呼びかけ(京都)

マッツーです。
沖縄の民意を無視した工事強行が行われています。
闇討ち的に、今辺野古の海にスパッと台船が出て、
この暴挙に対し、カヌー隊や船が抗議しています。

まるで、暴れる像に立ち向かう蟻のように果敢に!

圧殺の海を許すな、海の闘いを孤立させるな
緊急に本日午後5時から三条京阪前で街頭宣伝します。
お集まりください。お願いします!

F大浦湾に台船と国会開会中と1月28日本日緊急街宣の呼びかけ(京都)

この文のURLは、
[CML 036043] 大浦湾に台船と国会開会中と1月28日本日緊急街宣の呼びかけ(京都)
http://list.jca.apc.org/public/cml/2015-January/036171.html
です。

大浦湾に台船と国会開会中と1月28日本日緊急街宣の呼びかけ(京都)

転送・転載歓迎
重複の場合すみません。

京都の菊池です。

辺野古浜通信
http://henoko.ti-da.net/
より、
1/27火曜日朝。今日の状況の連絡がありました。

大浦湾に台船

辺野古岬大浦湾側にスパッド台船、クレーン船、運搬船などが来ています。
現在、台船に並べたトンブロックを海中に下ろしています。
作業としてはフェンスなどのアンカーを入れているようですが詳細未確認です。
しかし、次の埋め立て作業、桟橋設置作業につながるものであることは間違いありま
せん。
県知事が工事の中止、海保、県警の暴力に抗議した翌日のこの所行、許せません。

※◆ゲート前へ!ライブ映像といま全国からできる電話連絡先一覧  辺野古浜通信
http://henoko.ti-da.net/e7158814.html
を
ご活用ください。)

[CML 036012] 速報】 1 ・ 25 国会包囲、 7000 人の青い輪で成功!
http://list.jca.apc.org/public/cml/2015-January/036140.html
が先日、取り組まれ、
今、国会開会中です。

日本政府に、民意を踏みにじる行為を問い、やめさせる発言を国会議員はしないので
しょうか。ぜひ行ってください。

京都で下記の行動が取り組まれます。

(転送)1月28日本日緊急街宣の呼びかけ

・・・

川口真由美さんの投稿を転送します。
参加できる方はぜひぜひご参加ください。
・・・

(川口真由美さんのコメントごと転送しました)

【緊急呼びかけ】
今日!
京阪三条駅前17:00~19:00
緊急街宣!
チラシは作成中!ビラ撒きながら、「あなたにも関係あることやで!」って訴えよ!
来れる人来てください!

政府の暴挙許さん!!
辺野古新基地建設許すな!!

緊迫する大浦湾…27日
海底調査本格化。キャンプ・シュワブ沿岸部で、クレーンや海底掘削用の支柱2本
の
ついた大型スパット台船を使った作業を開始・・・

・・・すぐにでも飛んでいきたい、どうしていいのかわからん!

諦めるな!訴えろ!暴挙許すな!

今日三条駅前17:00~19:00
街宣します。
戦争への道許すな!アピールも含めてやります。

※沖縄タイムス
http://www.okinawatimes.co.jp/
琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/
も
よろしければぜひ、日々
継続してお読みください。

沖縄についての情報発信はいろいろあります。
その一つに下記も加え、ご覧ください。

辺野古浜通信
http://henoko.ti-da.net/

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC)(ホームページ
http://www.sdcc.jp/
ブログ
http://blog.goo.ne.jp/sdcc)

チョイさんの沖縄日記 - Gooブログ
http://blog.goo.ne.jp/chuy

菊池

*No Base!沖縄とつながる京都の会1月例会

連絡先〒 602-8347上京区四番町
121-5代表世話人大湾宗則
075-467-4437( &FAX)

1月28日(水)午後6時~東山いきいき市民活動センター
…抄瓩硫縄からの映像(藤本)1/14運営委員会報告J嫐邯展獣亙鷙陝弊邯)
E臑淙源劼気鵑鯤嫐邯鼎ら招こう「沖縄島ぐるみ会議」の受け入れについて
ゲ縄・琉球ミニ講座(大湾)λ百╋顱∧嫐邯鼎冒りました。その他・報告とゆんたく
(写真は沖縄タイムス・琉球新報より)

キャンプ・シュワブゲート前資材搬入に抗議する市民高江でも
520人抗議
警備員と機動隊のの阻止線

ジュゴン

機動隊に倒されたおばぁ警備船の碇で今帰仁城址のヒカンサクラ
傷ついたサンゴ基地がなければ住みよい沖縄

この理不尽は許せない!
沖縄の民意は、揺るがない!昨年闘われた名護市長選、名護市会議員選挙、沖縄県知事選、
そして解散総選挙でも新基地建設に反対し「辺野古の海を埋め立てるな!」が勝利した。
安倍内閣は直ちに辺野古新基地建設を中止し、撤回しろ、と一緒に声を上げましょう。
沖縄の人々に連帯し、ここ京都から、日本全国から「新基地建設反対の行動」にご参加下さい。
「No BAse!沖縄につながる京都の会」は、1/28【例会】でゆんたくします。沖縄大好きな人は参加
して下さい。

「沖縄平和市民連絡会」事務局からの便り

辺野古ゲート前便り(1/22)沖縄平和市民連絡会事務局

←キャンプ・シュワープゲート前に座り込む
「オール沖縄」の各級議員達(沖縄タイムス)

今日の辺野古ゲート前は政治的には歴史的とも言える一日でした。
午前8時から稲嶺名護市長、国会議員の仲里利信衆議員、玉城デニー衆議員、糸数慶子参
議員、県議会与党会派の議員たち、圧巻は本島内17の市町村から44名の議員たちが参
加したことです。

稲嶺市長は今回の工事再開後2回目の現場参加でした。名護市議も与党9名が参加して
いました。当該市長とは言え、これほどに現場の阻止行動に理解を示し、足を運んでくれ
ていることには、ただただ敬服するのみです。

また本島内の17市町村から44名の議員が参加したことはこの闘いの裾野が如何に広
がってきているかを示すものです。全議員が一言挨拶をしていました。この人たちが各地
から辺野古へのバスを出す縁の下の力となっています。名護市議会議長は稲嶺市長の後を
次いで沖縄語(名護方言)で力強い決意を表明していました。実に感動的でした。この議
員たちは当面1/24(土)まで座り込むことになっています。

なお、毎日泊まり込んでいる名護市議の翁長議員(女性)によれば、韓国からも辺野古
へカヌー1艇の贈呈(カンパ)があり、その名を同志と命名されているとの報告がありま
した。辺野古の闘いがアジア・世界へと広がっていることの一つのステキな証左です。

明日(1/23(金))は12時から第11管区海上保安本部前(通称・安謝新港事務所
斜め向かい)で抗議の行動を行います。新聞報道でも暴露されていますように、海上保安
庁の沖縄蔑視の大弾圧を許してはなりません。怒りの行動への参加を呼びかけてください。

沖縄に連帯して声を上げ、行動を起こそう・・・・
1月25日(日)国会包囲・ヒューマンチェーン連帯
14:00京都・三条河原・河川敷→デモ・円山公園まで
※沖縄の民意を無視するな!辺野古に基地は作らせない!
※空も海も大地も私たち主権者のものだ!
主催:沖縄に連帯する女たち実行委員会
-