[CML 036044] 本日6時、英国王立刑事施設視察委員会の講演があります

KOTAKE Hiroko kotake_hiroko at yahoo.co.jp

当日のご案内ですいません。
弁護士の小竹です。

現在、イギリスの王立刑事施設視察委員会の視察官2名が弁護士会の招きで来日
していまして、本日午後6時より、弁護士会館で講演があります。

場所は、弁護士会館1701会議室、6時からです。
どなたでもおいでいただくことができ、無料です。

イギリスは、個別の刑務所にある視察委員会と別個にこの王立の視察委員会がど
この刑事施設でも視察できます。
安全性、被収容者に対する敬意、有益な活動が
できているか、社会復帰の支援を受けられているか、という観点から評価してい
るそうです。

先日、彼らと一緒に千葉刑務所を視察させてもらいましたが、世界からすると非
常に異質な日本の刑務所の姿に、ずいぶん驚かれていました。

--
弁護士 小竹広子

 東京共同法律事務所
〒160-0022東京都新宿区新宿1−15−9さわだビル5階
tel.03-3341-3133 fax.03-3355-0445