[CML 036038] 高校無償化問題FW: 連絡とお願い

ishigaki motoei at jcom.home.ne.jp

みなさん

長谷川和男 様

中村元気  様

お世話様です。

朝鮮学校の高校無償化問題は

現政権(行政)が拉致問題を表に出している限り、

私たちも

「拉致問題の解決と日朝国交回復(正常化)の早期実現を要請しています」

ということをチラシの文の中に入れることを提案させて頂きます。

この根本問題が解決しなければ、戦後は終わらず、

東アジアの平和はなく、大人も子どもたちも笑顔で暮らすことはできません。

 埼玉県平和資料館を考える会 世話人

                   石垣敏夫(元教員)

皆様へ

 長谷川和男です。千葉の統一行動チラシが佐野さんから送られてきましたが、

福岡の統一行動チラシも福岡の中村元気さんから送られてきましたので、転送します。

 実行委員会の呼びかけに全国が動き出しています。広島も大阪も地元で、

集会やデモが計画されています。本当に心強いですね。

 おそらくほかの地域でも今後統一行動の取り組みが企画されると思います。

 残された期間は1か月を切りましたが、2年前の屈辱の日である「2月20日を

絶対に許さない!」という決意で、運動を成功させましょう。