[CML 036036] 学習会 「『日の丸・君が代』強制問題と国連人権勧告」2.17日比谷

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
1月26日

転送です。

学習会 「『日の丸・君が代』強制問題と国連人権勧告」
http://maeda-news.blogspot.jp/2015/01/blog-post_26.html

学習会のお知らせ

昨年7月の自由権規約委員会の総括所見では、思想・良心の自由の制約について
日本政府に対する厳しい勧告が出されました。

それを踏まえて下記の要領で学習会を行います。

学習会 「『日の丸・君が代』強制問題と国連人権勧告」

日時:2月17日(火)18:30〜20:30

場所:千代田区立日比谷図書文化館 4F小ホール

講師:前田朗 東京造形大学教授

主催:東京・教育の自由裁判をすすめる会 国際人権プロジェクトチーム

講師の前田朗氏は東京造形大学で教鞭を執る傍ら、人権と平和の問題に広く深く
関わり、精力的に活動されております。

また、足繁くジュネーブに通われて、国連の各人権条約委員会の傍聴(時には発
言も)され、ブログなどで積極的に発信されています。

当日は、国際人権法の意義、今回の勧告の解釈、今後の課題などについてお話し
いただく予定です。

どうぞふるってご参加下さい。