[CML 036003] ★1/25安倍も橋下もヤメロ!デモ @大阪中之島女神像前 15:30へ

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

デモ 「戦争・原発・貧困のない世界をつくろう

         安倍ヤメロ!デモ〜未来をつくるのは私たち〜」

1月25日(日)15:30 集合 大阪市中之島公園女神像前(地下鉄・京阪「淀屋橋」―亳から徒歩1分)
             ・山川よしやすさんもアピール

       16:00  出発 御堂筋→難波→元街中公園

★安倍政権は退陣しろ!
★沖縄新基地建設中止!
★戦争法案提出するな!
★放射能被曝を認め健康を守れ!
★原発再稼働ヤメロ!
★賃金上げろ!非正規労働なくせ!
★橋下もヤメロ!大阪都構想反対!住民投票するな!

安倍首相は、1 月26 日から始まる通常国会を戦後以来の大改革をする「改革断行国会」と息巻いています。
戦争渦中の中東に出向き、対テロ戦争支持を前面にうちだしイスラム国を挑発して人質事件をひきおこした安倍は日本が世界中でいつでも戦争できる法律づくりと、沖縄辺野古の新基地建設を暴力的に強行しようとしています。そして原発事故の放射能被曝で福島の子どもたちが112人も甲状腺ガンを多発していることを切り捨て、原発再稼働・輸出をすすめようとしています。
 派遣法改悪、残業代0法案の成立も狙っています。これらはすべて戦争・原発・株で儲ける1%のグローバル資本のための政策です。
 国民の実質賃金は17 カ月下がり続け、2014 年は非正規労働者の比率が過去最高となり、厚生労働省の調査でさえ、国民の6 人に1 人が貧困線以下の生活、特に子ども、若者、母子家庭の苦しい実態が明らかになりました。一方でアベノミクスによる円安・株高などでソフトバンクやトヨタなどの一握りの大企業が莫大な利益を上げています
。
2014 年末の衆議院選挙で自民党に投票したのは国民の17%で、安倍政権は支持など得ていません。沖縄をはじめとする国民の声は安倍NO!です。大企業の金もうけのた
めに戦争と原発にひた走る安倍政権の犠牲になるのはゴメンです。命を守るために“安倍はヤメロ!未来をつくるのは私たちだ”の声をいっしょに上げましょう。春から始まる統一地方選挙で私たちの意思をはっきり示し安倍政権を退陣させましょう。
そしてこの大阪を貧困に突き落とす橋下・大阪都構想住民投票阻止!橋下市長ヤメロ!の声をあげましょう!

平和と民主主義をめざす全国交歓会 ZENKO
 tel.070-5263-3004(川島)

http://www.zenko-peace.com/archives/1158