[CML 035988] 「朝鮮大学校生による国連・人種差別撤廃委員会報告・学習,会」1.31名古屋

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

1月23日

転送です。

1月31日(土)「朝鮮大学校生による国連・人種差別撤廃委員会報告・学習

会」を行います。

多くの方の参加をお待ちしています。

日時:2015年 1月31日(土)

   14:00~16:00

場所:アイリス愛知3階 水仙の間  参加費: 無料

    名古屋市中区丸の内2-5-10 TEL052-223-3751

内容:人種差別撤廃委員会でのロビー活動の報告

講師:ジュネーブでのロビー活動に参加した2人の朝鮮大学校学生

第6回「無償化デー」は、2月21日(土)9時から,愛知朝鮮中高級学校に

おいて,日本の学校の教師たち他が教壇に立ち,交換授業を行います。ご参観

をお待ちしています。

ご協力をお願いいたします。

***

2013年1月24日に,朝鮮高校の生徒・卒業生自身が原告となり,名古屋

地裁に国家賠償請求の裁判を起こしました。2013年12月19日には,第

2次提訴を行い,現在10人の原告が裁判をたたかっています。

現在まで10回の裁判・口頭弁論を行っております。毎回,大法廷で抽選と

なる多数の傍聴支援者に集まっていただいており,感謝しています。

すべての原告の意見陳述を終え,裁判は新しい段階に入っていきます。いっそう

のご支援,ご協力をお願いいたします。

裁判の経緯の詳細はホームページ

 http://mushouka.aichi.jp/

をご参照ください。

長期にわたる裁判闘争を維持して勝利するためには,継続的に朝鮮高校「無償

化」除外問題について日本社会に訴え続け、支援を広げていかなければなりま

せん。そこで毎月24日*前後の1日を「無償化デー」として、街宣、学 習会

などを行っていくことにいたしました(*2013年1月24日に名古屋 地裁に

提訴したこと記念)。