[CML 035953] 明日 1/23(金)【緊急講演会】臼杵陽氏が読み解く 「イスラム国」とは/パリ襲撃事件と「表現の自由」@明治大学(駿河台キャンパス)研究棟

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

明日1月23(金)に明治大学(駿河台キャンパス)研究棟で開催されます、
下記緊急講演会のご案内を天才させていただきます。

なお会場に来れない地方の方々のために、ネット中継を行宇土のことです。
Ch6→ http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=6

(以下転載)

【緊急講演会】臼杵陽氏が読み解く 「イスラム国」とは/パリ襲撃事件と「表現の自由」

1月20日、「イスラム国」が人質にした日本人ジャーナリストら2人の解放のために、
日本政府に2億円の身代金を要求する事件が起きてしました。この事態を受けて、
当初の予定を一部変更し、中東問題の第一人者・臼杵陽氏に「パリ襲撃事件と
『表現の自由』」に加え、「『イスラム国』」とは何か」も解説してもらうことになりました。
もちろん同時に当初の予定通り、パリ襲撃事件をめぐって「表現の自由」「テロ」とは
何か。事件の背景にある「反イスラム感情」や「移民問題」とは何か、に ついても語っ
てもらいます。
なお会場に来れない地方の方々のために、ネット中継を行います。
Ch6→ http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=6
(ただし、電波状況により配信が乱れたり、中継ができないこともありますので予めご了承下さい。)
(会場が以下のように決定しました。ただ開始時間が変更になりましたのでご注意ください)
・・・・・・・・・・
【日時】1月23日(金) 午後7時/会場 午後7時15分/開演 ・ 午後9時/終了
【場所】明治大学(駿河台キャンパス)研究棟 第9会議室(2階)
http://www.meiji.ac.jp/koho/campus_guide/suruga/campus.html
【内容】・講演「『イスラム国』とは何か/パリ襲撃事件と『表現の自由』」(1時間)
     臼杵陽氏(日本女子大学教授/中東地域研究)
・質疑応答(45分)
【参加費】500円/予約制ではありません。
【連絡先】doitoshikuni at mail.goo.ne.jp
【主催】土井敏邦・パレスチナ 記録の会
【共催】社会思想史研究会・JVJA(日本ビジュアル・ジャーナリスト協会)