[CML 035920] 本日1/20(火)「TPPに反対する人々の運動」連続講座第5回「NAFTAの国メキシコにTPPを探る」@連合会館

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

開催日当日になってのご案内の転載で恐縮ですが、本日1月20日(火)、
東京・御茶ノ水の連合会館で開催されます「TPPに反対する人々の運動」
連続講座第5回「NAFTAの国メキシコにTPPを探る」のご案内を転載させ
ていただきます。

(以下転載)

「TPPに反対する人々の運動」世話人の市村です。重複して受け取られる方、ご容赦下さい。
先日もご案内しましたが、講座が明日に迫りましたので、再送します。

「TPPに反対する人々の運動」では、9月からTPP問題で5回連続講座を開催してきました。
その第5回(最終回)を1月20日(火)午後6時半から開きます。
講座は、どなたも参加出来ます。多くの方の参加をお待ちしています。

以下、転送、転載をしていただければ幸いです。

≪「TPPに反対する人々の運動」連続講座第5回≫ご案内
 「すでにはじまっているTPP!その実態を撃つ」
今年もTPP問題が争点になっています。しかし、TPPの合意・批准がなくても生活に直結した分野で
実質的なTPP体制化が進んでいます。その実態を明らかにしそれに対抗する運動を考えます。

《第5回》テーマ「NAFTAの国メキシコにTPPを探る」
日 時 1月20日(火)18:30~20:30
場 所 連合会館5階501会議室(地下鉄「新御茶ノ水駅」・JR「御茶ノ水駅」)
   地図はこちら http://rengokaikan.jp/access/

お 話 天明伸浩さん(「TPPに反対する人々の運動」共同代表、新潟県・農民)、加藤真希さん(日本国際
ボランティアセンターアフガニスタン事業担当)
 「TPPに反対する人々の運動」は昨年11月にメキシコを訪問し、アメリカ・カナダとの北米自由貿易協定
(NAFTA)が結ばれてから20年を経た同国の実態について調査し、農民組合、労働組合、学生らと交流
しました。グローバル化の中で進む自由貿易協定(FTA)の「先進国」メキシコで繰り拡げられる実態報告
をもとに討論を行います。

参加費 各回800円/「TPPに反対する人々の運動」会員は各回500円

■お申込みは次のフォームからお願いします。
http://bit.ly/1rUXnLV