[CML 035907] 1/31(土)瀬戸内ネット講演会「2017艦載機移駐!どう変わる?岩国基地!」のお知らせ

伊達 純 jundandy at ms12.megaegg.ne.jp

伊達 純です。

 複数のメーリングリストに投稿します。重複して受け取られた方は、お許し下さい。

 瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク(瀬戸内ネット)の第8回総会&
設立7周年記念講演会が下記の要領で行なわれます。よろしく御参加下さい。

瀬戸内ネット第8回総会&設立7周年記念講演会

          2017艦載機移駐!どう変わる?岩国基地!

 垂直離着陸輸送機MV−22オスプレイの飛来は常態化し、KC−130空中給油・輸
送機部隊は移駐され、2017年には厚木基地米空母艦載機部隊が岩国基地へ移駐されよ
うとしています。またF−35B戦闘機が配備されることも言われています。そして集団
的自衛権が閣議決定で合憲化され、日米防衛協力のための指針(ガイドライン)が見直さ
れようとしています。集団的自衛権の合憲化、ガイドラインの見直しは岩国基地にどのよ
うな影響を与えるのか。追跡!在日米軍リムピースの頼和太郎さんにわかりやすく話して
いただきます。よろしく御参加下さい。

■日時:2015年1月31日(土)午後2時より
(総会は午後1時半より)

■場所:岩国市福祉会館2階小ホール

■講師:頼 和太郎さん(追跡!在日米軍リムピース)

■資料代:500円

■講師の頼 和太郎(らい・わたろう)さんプロフィール
「追跡!在日米軍リムピース」編集長。リムピースは1996年から運営し、在日米軍基
地の実情に迫っているウェブサイトで、インターネットでのアクセス数は540万件を超
えている。http://www.rimpeace.or.jp/

           瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク(瀬戸内ネット)
                共同代表:河井弘志/桑原清/本田博利
                 〒740−0042
                  岩国市青木町2−24−45 桑原清方
                   TEL:0827−38−1866
                   FAX:0827−38−1867
                   E-mail:setouchi_net8 at yahoo.co.jp