[CML 035903] イスラム教徒として言おう。「言論の自由」原理主義者の偽善にはもう、うんざりだ

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

件名の紹介もですが、コメント欄紹介サイトから
【「フランスでは涜神(宗教的冒涜)は犯罪ではない」*2どころか「涜神は権利
である」という言辞は「ヴォルテールの国で」という形容とともに、 いかなる
コンプレックスもなく発せられる。】なる記事を見つけたので紹介しておきます。

なおこの記事によれば、フランスの政治週刊紙『シャルリー・エブド』が 、デ
ンマークの新聞『ユランズ・ポステン』の「ムハンマド風刺画」
を転載したのは、2月7日となっています。

▼fenestrae

2006-02-09

ムハンマドの風刺画(1)--フランスのメディアはなぜ火中の栗を拾うのか

http://d.hatena.ne.jp/fenestrae/20060209

この記事では、以下は、人種差別的言辞を含むとして有罪

【ゲットーというアパルトヘイトの犠牲者の子孫であるイスラエルのユダヤ人が
パレスチナ人をゲットーに押し込めている。辱めを受け、蔑まれ、迫害 された
ユダヤ人たちが、パレスチナ人を辱め、蔑み、迫害している。残酷極まりない体
制の犠牲になったユダヤ人たちがパレスチナ人たちに残酷極まり ない自分たち
の体制をパレスチナ人に押し付けている。非人間性の犠牲となったユダヤ人たち
が非人間性を示している。あらゆる悪のスケープゴートと なったユダヤ人たち
が、アラファトとパレチナ自治政府をスケープゴートとし、テロの防止を防止し
なかったとし、その責任者とされている。】

▼Mehdi Hasan
Political director of The Huffington Post UK

イスラム教徒として言おう。「言論の自由」原理主義者の偽善にはもう、うんざりだ

投稿日: 2015年01月15日 18時24分 JST   更新: 2015年01月16日 12時00分 JST

http://www.huffingtonpost.jp/mehdi-hasan/charlie-hebdo_b_6476358.html

▼西側の“言論自由”というお笑草
フィニアン・カニンガム
http://www.dcsociety.org/2012/info2012/150113.pdf

フランスのコメディアン――ディウドネはなかなか検索ではヒットしないが、以下
のサイトでは・・・
▼南仏治安情報(12月分)
http://www.marseille.fr.emb-japan.go.jp/jp/anzen/PDFchian.2013/chian-201312.pdf

▼ムハンマド風刺漫画掲載問題深読み

▼反ユダヤ主義を利用するというシオニストの中心戦略について