[CML 035842] 【2/7(土)開催!】~風雲急!~「特区」を突破口にした規制改革の嵐~@大阪

takeda kaori yytakeda at live.jp

みなさま (重複ご容赦ください・転送大歓迎です)

「特区」を使って国会決議もないまま、民間議員でたくさんのことが決められようとしています。
これらが指す意味は?私たちの生活にどう影響する?なかなかない特区の学習会です。

小さな会場ですので、できるだけ事前申し込みお願いします!

武田かおり AMネット

~AMネット学習会のお知らせ~
■□■□風雲急!~「特区」を突破口にした規制改革の嵐~■□■□

アベノミクス成長戦略の柱と言われる「国家戦略特区」、そして今春にはその第2弾となる
「地方創生特区」も新たに加えられる予定です。
これらの特区では、雇用や医療、農業や教育などの分野で、様々な規制改革が行われます。

テレビ番組で「同一労働、同一賃金を目指すなら、正社員をなくすべき」とまで言い放った

竹中平蔵氏が推進するこの特区では、いったい何が行われようとしているのでしょうか?

今回は、新自由主義の問題などについて、ネットを中心に幅広く活動されている
“にゃんとま~”(高士太郎)さんをスピーカーに迎えて、これまでの特区の流れや実像、
そして今後の展開などにについて話を聞き、特区についていっしょに考えて みたいと思います。

マスコミの報道だけではよく分からない、特区についてもっとよく知りたいという方、

是非ご参加下さい。

◆日 時 2015年2月7日(土) 14:00~16:30
◆会 場 「 市民交流センターあさひ東」201号(地下鉄今里線「清水駅」より徒歩5分)

大阪市旭区清水5-6-32/電話:06-6955-3871
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000064686.html
◆参加費 無料(カンパ制)
◆話し手 高士太郎(にゃんとま~)さん/たねと食とひと@フォーラム運営委員
◆主催・お申込み NPO法人AMネット

〒532-0006 大阪市淀川区西三国2-12-43 自敬寺内
E-MAIL:amnetosaka at yahoo.co.jp   TEL:080-3773-2894
FB: https://www.facebook.com/amnetosaka
WEB:http://am-net.org/ BLOG:http://am-net.seesaa.net/

◆参加申し込みは不要ですが、小さめの会場のため、おおまかな人数把握のため
amnetosaka at yahoo.co.jpまで、参加希望の方はメール連絡くださると助かります。