[CML 035825] 特に四国の方、2014年衆院選の無効請求訴訟を

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

私も提訴しますが、特に四国の方、2014年衆院選の無効請求訴訟を。

比例区にも「投票価値の格差」がある。得票率が同じでも比例区ブロックによって議席を獲得できたりできなかったり。

訴状は今夜公開。提訴締め切りは明日。まだ間に合う。

訴状を少し手直しして、そのまま使っていただいて構いません。供託金など複数の争点を掲げていますが、比例区だけを訴えてもいい。

2014年衆院選の無効請求訴訟を:比例区にも歴然とした「投票価値の格差」「政党間1票格差」がある――共産党は四国ブロックの得票率が東北ブロックより高いが、東北ブロックで議席を獲得できて四国ブロックではできない
http://kaze.fm/wordpress/?p=536

太田光征