[CML 035817] 【お知らせ】1月17日(土)第92回市民憲法講座「 総選挙後の新しい情勢と憲法問題、私たちの展望」お話:高田 健さん

HOSHINO MASAKI ma.star at nifty.com

「許すな!憲法改悪・市民連絡会」の市民憲法講座のお知らせです。
ぜひご参加ください。

*転送・転載、歓迎です。よろしくお願いいたします。

第92回市民憲法講座
総選挙後の新しい情勢と憲法問題、私たちの展望

お話:高田 健さん(許すな!憲法改悪・市民連絡会)

今回の総選挙において自公が3分の2の勢力を維持し、安倍政権が継続することになりました。
安倍総理はさっそく「憲法改正に向けた議論を推進する」ことを表明しています。
戦後70年となる2015年は新ガイドラインの改定、集団的自衛権行使のための関連法など

とりわけ憲法問題で重大な課題が山積しています。
 さらに強められる「戦争をする国」への道を押し戻し憲法9条の平和主義を実現していくために、
私たちはどのように行動していけばいいのでしょうか。
今回の講座では総選挙の結果を踏まえた今後の憲法問題の動向とこれからの市民運動の課題について
市民連絡会の高田さんにお話をしていただきます。ぜひご参加ください。

日時:2015年1月17日(土)6時半開始
場所:文京区民センター 3C 会議室
参加費:800円

主催:許すな!憲法改悪・市民連絡会
TEL 03-3221-4668
FAX 03-3221-2558