[CML 035758] 僕ら「塩見孝也と銀河の会」の、今年の初仕事だ。僕の新刊書・「革命バカ一代、駐車場日記(鹿砦社)」の発刊・発信の記念交流会を著者の在住地、清瀬でやるぞ! 塩見孝也

塩見孝也 rsr80930 at nifty.com

僕ら「塩見孝也と銀河の会」の、今年の初仕事だ。僕の新刊書・「革命バカ一代、駐車場日記(鹿砦社)」の発刊・発信の記念交流会を著者の在住地、清瀬でやるぞ! 塩見孝也
2015年01月03日22:18  52 view
◆一月9日(金)、2015年の初仕事として、「会」は≪平成を作るのは昭和のシルバー世代、シルバー世代の逆襲≫と題し、僕の新刊書「革命バカ一代、駐車場日記(鹿砦社)」の発刊・発信の記念交流会をやります。
 このような気張らない、こじんまりした交流会・講座を月、最低、二回位、春までに計、八回くらいは持ち、定着させ、清瀬の市民、民衆の方々と交流を深めて行こうと思います。
 このチラシを作ったMさんは、キャッチ・コピーの名人です。彼がつくったチラシには「清瀬から北多摩から、右から左から、「週間新潮」、「朝日新聞」、「週間金曜日」掲載。塩見孝也の今、壮年層の想念と交感する、右から左から、清瀬から北多摩から、シルバー世代から輝ける若者達に架(か)ける銀河」とか、こんな具合で、心が躍ります。
「私達も塩見さんを応援しています。」と一水会顧問の鈴木邦男さん、作家・社会運動家の雨宮処凛さん、ライブハウス・ロフトグループの総帥の平野悠さんの写真も織り込まれています。
 ◆尚、この交流会には、西東京市の市議選(12月14日〜21日)でトップ当選された森輝雄市会議員が、いらっしゃり僕と対談してくださいます。森さんは、70年安保闘争の時、全共闘活動家であった方で、僕の同志でもあった方です。氏は市会議員を4期16年やり、今年から17年目を開始いたします。筋金入りの反戦・平和運動家にして、粘り強くして、地道極まる長年の地域運動家でもあり、面白い対談になると思います。
 ◆更に尚、僕らは、午後4時半頃から6時くらいまで、清瀬駅北改札から、「西友」デパートを繋ぐ回廊において、交流会の前座として、即席演説会、即席ライブ会を行います。お時間のある方で、ご都合おつきの清瀬市民皆さん、是非、ご参加、ご見学をお願いいたします。
●1/9(金)、18:30開場、19:00開演
●清瀬駅北口ロータリー傍、りそな銀行建物=朝日会館、6f会議室1。
● 会場費&資料代400円
● 問合せ先 090−8486−4674