[CML 035750] 明日1/7(水)緊急セミナー:切迫する放射線被ばくの健診対策/1/10(土)パワーシフト・シンポジウム:電力システム改革-小売自由化に向けて など

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

明日1月7日(水)に東京・飯田橋の東京しごとセンターで開催されます
「緊急セミナー:切迫する放射線被ばくの健診対策」などセミナーや
シンポジウム、パブコメ・ワークショップ、対政府交渉などのご案内を
転載させていただきます。

(以下転載、拡散歓迎)

みなさま(拡散歓迎/重複の際は申し訳ありません。)

FoE Japanの満田です。本年もよろしくお願いいたします。
以下、いくつか重要なセミナーやシンポ、パブコメ情報のお知らせです。
東京近辺の方、ぜひご参加ください。

★1/7緊急セミナー:切迫する放射線被ばくの健診対策
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
問題だらけの環境省の「専門家」会議の中間とりまとめと環境省の今後の「施策」
の問題点、2巡目で4人の子どもたちが甲状腺がん疑いとされた福島県県民健康
調査の最新情報やパブコメのポイントを共有し、議論します。
【日 時】2015年1月7日(水) 18:30~20:45
【場 所】東京しごとセンター・5F研修室(東京・飯田橋)
【内容】1.環境省の「専門家」会議と福島県県民健康調査の最新情報
            2.発癌リスクは「識別できない」のウソ
            3.議論されなかったこと…癌以外のリスクと県外のリスク
            4.UNSCEARとWHOの報告書について
            5.「過剰診断論」のまやかし
            6.質疑
【資料代】500円
【詳 細】http://www.foejapan.org/energy/evt/150107.html
※環境省の「原発事故に伴う健康管理に関する当面の施策」パブコメ情報&ポイントはこちら
http://www.foejapan.org/energy/action/141231.html

★1/10パワーシフト・シンポジウム:電力システム改革-小売自由化に向けて
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
電力システム改革の最前線の議論を共有し、あるべき姿について議論します。
【日 時】2015年1月10日(土) 13:45~16:30
【場 所】豊島区勤労福祉会館・大会議室(6F)(東京・池袋)
【詳 細】http://e-shift.org/?p=3154

★1/12高浜原発審査書案パブコメ・ワークショップ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
美浜の会の小山英之さんをゲストに、1月16日締め切りのパブコメのポイントを共有します。
【日 時】2015年1月12日(月・祝) 13:30~16:00
【場 所】東京しごとセンター・5F研修室(東京・飯田橋)
【詳 細】http://www.kiseikanshishimin.net/2014/12/21/pabukome/

※1月10日には、「避難計画を案ずる関西連絡会/おおい原発止めよう裁判の会
事務局」主催の高浜原発パブコメ学習会が、大阪で開催されます。
http://www.jca.apc.org/mihama/annai/annai_20150110.htm

※高浜原発審査書案の「パブコメの種」はこちら。
http://www.kiseikanshishimin.net/2014/12/30/pabukome/

★1/13政府交渉:高浜原発審査・川内原発火山審査
再稼働にNoを突き付けましょう。どなたでも参加できます。
【日 時】2015年1月13日(火) 13:30~16:30
【場 所】参議院議員会館101(東京・永田町)
【詳 細】http://www.kiseikanshishimin.net/2014/12/27/seifukosyo113/

以下、転載省略(紅林)

--