[CML 035713] 1/3>NHK教育テレビ放映 『世界の果ての通学路』を観よう! を教えていただきました。

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp
2015年 1月 3日 (土) 09:28:30 JST


1/3>NHK教育テレビ放映 『世界の果ての通学路』を観よう!   を教えていただきました。


転送・転載歓迎


京都の菊池です。
登録しているMLを通して、次のことを教えていただきました。


1/3>NHK教育テレビ放映 『世界の果ての通学路』を観よう! 

・・・
ここには、学校に火曜喜び、学ぶことの喜び、友だちや家族の愛があふれている、と思う。 

多くの人に観てほしい。
■『世界の果ての通学路』 
 NHK教育テレビ 午後5時半〜7時 放映 
https://www.youtube.com/watch?v=BkTjJLPT2fQ 


※NHK番組表
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/read/c.cgi?a=001&c=31&f=top
では、

NHK教育
1/3土曜日
午後5時30分から午後6時50分(放送時間80分間)
世界の果ての通学路

世界には、何時間もかけて道なき道を学校に通う子どもたちがいる。
なぜ彼らはそこまでして学校に通うのだろう?
4か国の子どもたちの通学に密着したドキュメンタリー映画。

野生動物に襲われる恐怖の中、サバンナを2時間走り続けるケニアの兄妹。
モロッコの少女は毎週末、4時間かけて自宅と寮を往復する。
アルゼンチンの兄妹は危険な崖を馬で通学。
兄の車いすを押しながら1時間半かけて学校に通うインドの兄弟。

子どもたちを支えているのは、「学びたい」という強い思いだ。
「なぜ学ぶのか?」という問いに、皆、目を輝かせながら答える…。
大きな反響を呼んだドキュメンタリー映画をテレビ初放送!

と、紹介しています。

菊池
ekmizu8791アットezweb.ne.jp
(菊池へ送信の場合、アットの部分を@に直して送信してください。菊池)


CML メーリングリストの案内