[CML 036474] 全国放送「報道特集」異例の逮捕 沖縄で何が?と沖縄県警と米軍憲兵ほかによる共同訓練と平良修さん再放送

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

全国放送「報道特集」異例の逮捕 沖縄で何が?と沖縄県警と米軍憲兵ほかによる共同訓練と平良修さん再放送

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

辺野古浜通信
(ブログ
http://henoko.ti-da.net/
Twitter
https://twitter.com/henoko_tushin
)から届きました。
転載します。
まもなく全国放送です

[HHT] 本日28日(土)、TBSの「報道特集」17時47分〜。20分

本日28日(土)、TBSの「報道特集」17時47分〜20分くらい 辺野古特集です。ヒロジさんの釈放など取材しています。

※報道特集 | TBSテレビ
の番組ホームページ
http://www.tbs.co.jp/houtoku/
より

2月28日の放送
異例の逮捕 沖縄で何が?

辺野古への基地移設反対を唱える翁長知事誕生から3ヶ月余り。
いま沖縄で何が起きているのか?
住民の抗議行動に対し、米軍は異例の逮捕にまで及んだ。
緊迫の現場をレポート。・・・

このことについて。

前田純一さんに

在日米軍海兵隊のサイトに書かれた

浦添警察署警察官と米憲兵隊、日本人警備員が、不審人物、不審車両の運転士を逮捕する共同訓練を昨年12月下旬に行ったことの記事

からの考察を教えていただきました。

[CML 036391] 今回の海兵隊日本人警備員による山城博治さん拘束と警察への引き渡しは、用意周到に準備されていた
http://list.jca.apc.org/public/cml/2015-February/036531.html

そして、
今この時期NHKが下記の番組を全国再放送してくださいます。(明日早朝)
※そして来週土曜日のお昼にも再放送があります

良き番組は作られてます。それに気づくかは私達に委ねられています。

番組表をチェックしてたら目がとまりました。

こころの時代〜宗教・人生〜/宗教の時間
http://www4.nhk.or.jp/kokoro/

どうにもならない壁にぶつかったとき、絶望の淵に立たされたとき・・・どう生きる道を見いだすのか。先人たちの知恵や体験に、じっくりと耳を傾ける番組です。

毎週日曜 午前5時〜6時
毎週土曜 午後1時〜2時(再)

ラジオ
毎週日曜 午前8時30分〜9時
毎週日曜 午後6時30分〜7時(再)

NHK番組表
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/read/c.cgi?a=001&c=31&d=2015-03-01&f=top
より

明日3月1日(日曜日)
午前5時00分から午前6時00分(放送時間60分間)※3月7日(土曜日)午後1時〜2時(再)予定

こころの時代〜宗教・人生〜 アンコール「イエスと歩む沖縄」

沖縄の牧師・平良修さんは、小さき者と共に生き人間の尊厳を大切にしたイエスの道を歩もうとしてきた。平良さんにとってのイエスを聞く
【初回放送2013年12月22日】

牧師・平良修さん(82)は、人間の尊厳を大切にしたイエスの道を沖縄で実践し続けている。
そこに至るには様々な転機があった。故郷宮古島で出会った恩師、60年代のアメリカで触れた公民権運動の黒人たちの叫びと歌声。
それらを経て平良さんは本土復帰前の沖縄で絶大な権力者だった高等弁務官の就任式において「これが最後の弁務官になるように」と祈り大きな波紋を呼ぶ。
平良さんにとってのイエスとは何か、その人生から聞く。
【出演】牧師…平良修,【語り】守本奈実
とのこと

※インタビューが行われた部屋の壁には
ジュゴンの大きな写真がはってありました。

菊池