[CML 036446] 3/11(水)「変えよう選挙制度の会」3月月例会@東京ボランティア・市民活動センター(飯田橋)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

民意を正しく反映せず、市民の自由な選挙運動参加を妨げている現行の選挙制度や
公職選挙法を変えようと活動をしている市民グループ「変えよう選挙制度」の会では、
ミーティングや勉強会、ワールドカフェ方式のトークラウンジの開催、選挙制度や公職
選挙法の問題点をわかりやすく解説したリーフレットの作成・配布などを行っていますが、
来月3月は、3月11日(水)に飯田橋の東京ボランティア・市民活動センターの会議室A
で月例会を開催します。

今回は、太田光征さんが  「第47回衆議院議員総選挙無効請求訴訟、新選挙制度案
(中選挙区比例代表併用制)、投票価値論等について」と題して、また岡本達思さんが
「民意を政治に反映させるためにしなければならないことー今日的な取組みと今後の
課題ー」と題して報告され、それを受けて参加者で意見交換を行います。

ご関心のあります方は、どなたでも参加できますので、ご気軽にご参加ください。
参加申し込みは、下記サイトからお願いいたします。

(以下、転送・転載大歓迎)

「変えよう選挙制度の会」 3月月例会のご案内
ーーー
日時 :2015年3月11日(水) 18:30~20:30
開催場所:東京ボランティア・市民活動センター(飯田橋) 会議室A
       (東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ庁舎棟10階)
アクセス http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access
地図 http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif
参加費:500円

お申し込み:http://kokucheese.com/event/index/269991/

テーマ:① 太田光征さん報告  「第47回衆議院議員総選挙無効請求訴訟、新選挙制度案(中選挙区比例代表併用制)、投票価値論等について」
      岡本達思さん報告 「民意を政治に反映させるためにしなければならないことー今日的な取組みと今後の課題ー」
     両報告を受けた意見交換

主催:変えよう選挙制度の会
        http://kaeyo-senkyo.tumblr.com/
        https://www.facebook.com/kaeruelesys (フェイスブックページ)

ーーー
チラシ画像はこちらにあります。お使いください。
https://drive.google.com/folderview?id=0BzIRaOLF7sGKQl9OWVRWa19pdjA&usp=sharing