[CML 036437] 汚染水問題:漁連向け東電資料と全漁連資料

ishigaki motoei at jcom.home.ne.jp

みなさん塩崎さん
お世話様
昨年東電との話あいで
放射能漏れについて検査結果を発表せよ、
と要求しましたら、データを示し、
漏れはありますが、全て基準内です、
という回答でした、
東電に測定させるのではなく、
第3者機関に監視・測定をさせなければ、と思いますが。

 さいたま市 石垣敏夫

三郷の塩崎です。

これは看過できないです。わびるどころか居直る東電,,.
(下段に福島漁連向け東電資料と、JF全漁連の資料を掲載します)

汚染水流出 批判相次ぐ(NHK福島放送局)
http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6055714431.html?t=1424874204027
原発事故の汚染水流出 漁協組合長が批判(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20150225/1228_osensui.html
『 東電「情報を隠したということでない」
会議への出席を終えて東京電力福島復興本社の新妻常正副代表は、「きちんと事実を確認して速やかに原因を究明したうえでの報告であり、対応は適切だったと思っている。情報を隠したということでは決してない」と述べました。
一方で、「今回の排水路から海に直接流出していることへの私自身の認識が甘かった。これまで説明してこなかったことで関係する方々に心配や迷惑をかけてしまったことに対しては深くおわび申し上げたい」と陳謝したうえで、排水路が原発の港湾内にたどり着くようルートを変えるなどの対応を取ることも検討していくとしています。』

【東京電力】
福島県漁連組合長会議説明資料 2015年2月25日
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2015/images/handouts_150225_05-j.pdf

【全国漁業協同組合連合会】
東京電力福島第一原子力発電所放射能汚染水対策にかかる原子力規制庁への申し入れについて(2015/2/2)
https://www.zengyoren.or.jp/cmsupload/press/100/20150202142813.pdf
東京電力福島第一原子力発電所放射能汚染水対策にかかる要請について(2015/1/27)
https://www.zengyoren.or.jp/cmsupload/press/99/20150127130054.pdf
東京電力福島第一原発の中期的リスクの低減目標マップに対する声明発出について(2015/1/23)
https://www.zengyoren.or.jp/cmsupload/press/98/20150127130119.pdf