[CML 036424] 【お知らせ】3月21日(土)第93回 市民憲法講座「集団的自衛権行使のための戦争関連法制の問題点」 お話:川崎 哲さん

HOSHINO MASAKI ma.star at nifty.com

「許すな!憲法改悪・市民連絡会」の市民憲法講座のお知らせです。
ぜひご参加ください。

*転送・転載、歓迎です。よろしくお願いいたします。

第93回市民憲法講座
集団的自衛権行使のための戦争関連法制の問題点

お話:川崎 哲さん
    (NGOピースボート 共同代表・集団的自衛権問題研究会 代表)

痛ましい「人質事件」をきっかけに「邦人保護」、「テロとのたたかい」という言葉によって危機感があおられる中、
安倍政権は今国会で集団的自衛権の行使を現実化するための戦争(安保)関連法制を成立させようとしています。
これらの法案は統一地方選挙後に国会に提出される見通しです。
今回の講座ではこの戦争関連法制にどのような問題があるのか、日米ガイドライン再改定とはどう関わるのかなど、
数多くの問題点を整理し、今後どのような議論が必要なのかということについて
川崎哲さんにお話をしていただきます。ぜひご参加下さい。

日 時:2015年3月21日(土)6時半開始
場 所:文京区民センター 3C会議室
参加費:800円
主催◆主催:許すな!憲法改悪・市民連絡会
            TEL 03-3221-4668
            FAX 03-3221-2558