[CML 036420] 2/28(土)内田聖子さん・山田正彦さん講演会「TPP交渉止めよう!~TPPの真実と交渉を止めるには~」@連雀コミュニティセンター(三鷹)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

 私自身は参加できないのですが、今週末2月28日(土) に、PARC事務局長の内田聖子さんと
元農林水産大臣の山田正彦さんを講師に、TPPについての下記講演会が、「ママデモ」の主催
で、東京・三鷹で開催されるとのことです。

(以下、転送・転載歓迎)
「TPP交渉止めよう!~TPPの真実と交渉を止めるには~」講演会開催します!
日時:2015年2月28日(土) 13:30 - 17:00(16:30終了)

会場:連雀コミュニティセンター大会議室(JR三鷹駅南口徒歩12分)
    地図 http://www1.parkcity.ne.jp/renjk-cc/access/index.html

参加費:予約500円   当日800円

講師: 山田正彦氏 元農林水産大臣・弁護士 「TPP交渉差止・違憲訴訟」の会 幹事長
    内田聖子氏 アジア太平洋資料センター「PARC」事務局長

主催:「ママデモ」
        http://happymamademo.jimdo.com/
        https://m.facebook.com/profile.php?id=1463513980538511

TPPは日本・米国を中心とした環太平洋地域による経済連携協定(EPA)の意味。
日本で一番TPPに加盟したいのは経団連(日本の大企業集団)
大企業に都合の良い政策で中小企業・一般人をますます苦しい生活にしていこうとしている。
「日本の制度を全部アメリカ都合に変えられる!」そう危険性を唱えているのは山田正彦さん。
「TPP交渉差止・違憲訴訟の会」を立ち上げました。

その幹事長としても大臣の時から命がけでTPPを止めてきた山田正彦氏と同じくこの訴訟の呼びかけ人のひとりでもあり
PARC自由学校の事務局長 内田聖子氏。このおふたりの目から見てきた このTPPと 交渉と政府の政策と
何とかして止めたい私たちの思いを受け止めつつお話ししていただこうと思います!
お問い合わせ:こちらのサイトではcontactから、Facebookイベントページのコメントから、またはママデモFacebookページ
からはコメントおよびメッセージからお願いします。

ママデモFacebookページ https://m.facebook.com/profile.php?id=1463513980538511

チラシ https://pbs.twimg.com/media/B9vgaH5CAAAnE-P.jpg