Re: [CML 036264] Re: ◆「籾井勝人のNHK」を視聴料を払うことで支える国民は犯罪加担者

M.nakata gukoh_nt at yahoo.co.jp

Matsunaga Yoshiro さん

M.Nakataです

お返事ありがとうございます。
パソコンの具合がよくなくて、タイミング良く、コメントが、御返しできません。

それでなくても、不精な性分なので、ついつい、反応がお返しできません。
すみませ~ん。

消費者ということばは、いつも私はあまり好きではないのですが、

 >一人でも多くの者が受信料を払わないことが大事ですよね。
 >夜のニュース番組でNHK
  が一番つまらない。 「報道ステーション」と「ニュース23」は観るけど、天皇制には腰砕けで、それを批判できない
 >彼らには「言論の自由」を言う資格がない。

そうですよね。
CM料・広告料で、、世界の巨大企業・電通や、広告事業会社が、圧倒的な力を持って

世界の情報を支配しています。
私たちは、戦争にも乗せられないにしましょう。

 たくさんあるのですが、2つだけ、皆さまお馴染みの、故・日隅弁護士さん。神保さん関係の本を

 ちょっとだけご紹介させていただきますね。
 ご参考まで。

■「マスコミは、なぜマスゴミとよばれるのか」
   日隅一雄  著   (:故弁護士)
   現代人文社 発行

■「オルタナティブ・メデイア」
  変革のための市民メデイア入門

  ミッチ・ウオルツ 著   神保哲生  訳・解説
   大月書店  発行
-----Original
Message-----
Nakataさん、 一人でも多くの者が受信料を払わないことが大事ですよね。