[CML 036389] レイバーネットTV第81号番宣「ピケティ入門〜なぜ格差は拡がるのか」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

次回2/25のレイバーネットTVの案内です。超話題のピケティですが、
レイバーネットTVらしいアプローチで迫ります。ぜひご覧ください。

 特集:ピケティ入門〜なぜ格差は拡がるのか

・日時	2015年2月25日(水曜日)20:00〜21:30

・視聴アドレス 	http://www.labornetjp.org/tv

・配信場所    バンブースタジオ(竹林閣)
             (地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)

・キャスター  松元ちえ 土屋トカチ

【ニュースダイジェスト】5分
 ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

【木下昌明の今月の一本】8分
 映画評論家の木下さんが『みんなの学校』について解説します。

【特集:ピケティ入門〜なぜ格差は拡がるのか】50分
 ゲスト=竹信三恵子さん(和光大学教授・『ピケティ入門』著者)

 フランス人経済学者のトマ・ピケティが執筆した『21世紀の資本』が、なぜ
日本の私たちにとって重要なのか。日本の労働や生活に照らし合わせて、『ピケ
ティ入門』を出版した竹信さんに解説してもらいます。レイバーネットTVならで
はの「ピケティ」論、ご期待ください。

【ジョニーと乱のほっとスポット】 8分
 ジョニーHさんの替え歌と乱鬼龍の川柳で元気になろう。

【さよならのポエム】5分

★レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
★ツイッターコメント歓迎。ハッシュタグは#labornettvです。
連絡先:レイバーネットTV 090-9975-0848(松元)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp