[CML 036388] 沖縄辺野古からの連絡。と全国の沖縄連帯ほかのIWJ中継

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

沖縄辺野古からの連絡。と全国の沖縄連帯ほかのIWJ中継

ぜひ転送・転載をよろしくお願いします

京都の菊池です。

沖縄辺野古から連絡が届きました。

[HHT] ゲート前:米軍、市民を拘束

2月22日午前9時5分、山城博治さんと他1名が、米軍に拘束されました。
http://henoko.ti-da.net (辺野古浜通信blog)

「提供地域内に入った」ことが拘束理由とのことですが、2名はデモ隊に基地境界を示すイエローラインの内側に入らないよう誘導している最中の拘束でした。

県警の現場担当者と話した赤嶺政賢議員によるとは、県警は「権限を超えている」と返答、名乗りもせず立ち去ったとのこと。
小池晃議員は現場から首相官邸に抗議の電話、世耕官房副長官は状況を把握していないかったとのこと。日本人が米軍に拘束されたという事態が起こっているのだから早急に対応し報告するよう要求。後ほど報告があるとのことです。

糸数慶子さんはじめ国会議員のみなさん、弁護団も現場に到着しています。
ゲート前に結集を、米軍、米国、機動隊への抗議を!

米国大使館 03-3224-5000
米国総領事館 098-876-4211
沖縄防衛局 098-921-8131
名護署 0980-52-0110
海兵隊 098- 911-5112

海兵隊連絡先HP
http://www.mcbbutler.marines.mil/ContactUs.aspx

http://goo.gl/RvYS8f

atsushi_micさんのライブ
ライブ配信中! - ATSUSHI THE MIC TV
【大拡散】辺野古ゲート前よりキャス配信中 - #辺野古

も参照ください。

※
辺野古浜通信
ブログ
http://henoko.ti-da.net/
Twitter
https://twitter.com/henoko_tushin

も参照ください。

今日2/22は沖縄での行動に連帯して、
全国でも行動があり

下記のように
IWJがインターネット中継を予定しています。

見ると共に
近くで駆けつけられたらぜひ駆けつけ参加してください。

日刊IWJガイド 「IWJ代表・岩上安身の体調悪化と入院のご報告」2015.2.22日号 〜No.893号〜
投稿日 2015年2月22日
http://iwj.co.jp/info/whatsnew/guide/21889#more-21889
より

・・・

◆中継番組表◆

本日のIWJの中継番組表を送ります。
 あくまで予定ですので、変更、中止、追加などがある場合があります。また電波状況によっては、安定した中継ができない場合もありますのでご了承ください。

**2015.2.22 Sun.**

【IWJ_KYOTO1】11:00〜「市民ネットワーク・きょうと結成集会」
 視聴URL: http://www.ustream.tv/channel/iwj-kyoto1
 ※広海ロクロー氏、しらつか悦子氏、鈴木勇子氏らを支援する「市民ネットワーク・きょうと」の結成集会

【IWJ_KYOTO2】13:00〜「青いものを身につけて☆辺野古の新基地建設許すな!」
 視聴URL: http://www.ustream.tv/channel/iwj-kyoto2
 ※「沖縄につながる女たちの会」主催。沖縄での抗議集会に連帯して開催される「辺野古ぶるー(大浦湾で抗議行動する人達)」に対する海保の暴力を許すな!の集会・デモ

〜関連記事はこちら〜

・2015/01/21 「沖縄だけでは止められない、力を貸して欲しい」――『海猿』の暴力が続く辺野古海上からの報告〜新基地建設に反対する海上行動のリーダー、仲宗根和成さん(35)に聞く(ぎぎまき記者)

【IWJ_OKINAWA1】13:00〜「止めよう辺野古新基地建設!辺野古埋立断固阻止 美ら海を埋め立てさせない!国の横暴・工事強行に抗議する県民集会」
 視聴URL: http://www.ustream.tv/channel/iwj-okinawa1
 ※「止めよう辺野古新基地建設実行委員会」が主催。キャンプ・シュワブ第1ゲート前で行なわれる県民集会

【Ch4】14:00〜「シンポジウム『原発と差別、戦後日本を再考する』 ―講演 小出裕章氏(京都大学原子力研究所)&白井聡氏(文化学園大学)」
 視聴URL: http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=4
 ※「2.22シンポジウム実行委員会」が主催。小出裕章氏(京都大学原子力研究所)が「原子力平和利用は差別の上に成り立った」と題して講演。白井 聡氏(文化学園大学)は、「戦後日本にとっての原子力」について発言予定

〜関連記事はこちら〜

・【IWJ特報!127+128号】原発と核兵器技術の保有はコインの裏表〜京都大学原子炉実験所助教・小出裕章氏インタビュー(ePub版発行しました!)

・2014/10/24 「安倍在特会政権」打倒の革命は起きるか? ベストセラー『永続敗戦論』の著者・白井聡氏ら講演

【IWJ_AOMORI1】14:00〜「『青森県を変えよう!大竹進さんと進む私たちの会』設立総会」
 視聴URL: http://www.ustream.tv/channel/iwj-aomori1
 ※ 青森県知事に立候補予定の脱原発候補・大竹進氏の「進め!ドクター大竹の会(略称)」設立総会

〜関連記事はこちら〜

・2015/01/28 【青森】三上武志・社民党県連代表と大竹進氏(青森県知事選立候補予定者)の政策協定

【IWJ_TOKYO1】15:00〜「東京五輪に向けて東京を文化都市に ー世界からみた泉岳寺の景観問題」
 視聴URL: http://www.ustream.tv/channel/iwj-tokyo1
 ※「国指定史跡・泉岳寺の歴史的文化財を守る会」主催。松浦晃一郎氏(元ユネスコ事務局長)と五十嵐敬喜氏(法政大学名誉教授、日本景観学会会長)の講演を予定

〜関連記事はこちら〜

・2015/02/15 【東京】「泉岳寺マンション問題から日本の景観を考える」泉岳寺特別市民講座(動画)演

【IWJ_KYOTO1】15:00〜「『今、私はどこに立ってどう生きるのか』企画第2弾!ーいい国編ー」
 視聴URL: http://www.ustream.tv/channel/iwj-kyoto1
 ※「京都の学生コミュニティ、リ・デモクラティア略してリデモ」が主催。それぞれがそれぞれの立場から望む「いい国」を語り合い、これからの日本を考える会

【会員限定配信】17:00〜「新春 JA栗っこの集い 農政講演『今後の農業政策の方向性と農家・JAに与える影響について』 ―講演 IWJ代表・岩上安身」
 視聴URL: http://iwj.co.jp/wj/member/limited
 ※2015年2月14日(土)に収録した、仙台市の栗っこ農業協同組合での岩上安身の講演を初!録画配信します

〜関連記事はこちら〜

・2014/07/17 日本農業新聞先進JAネットワーク研究交流会 IWJ代表・岩上安身講演「安倍政権の本質 ―グローバリズムの脅威」 (動画)

【地球温暖化!? 再配信シリーズ・会員限定配信】19:00〜「様々な『温暖化が原因』の嘘 ――岩上安身による伊藤公紀氏(横浜国立大学教授)インタビュー第三弾 後編」
 視聴URL: http://iwj.co.jp/wj/member/limited
 記事URL: http://iwj.co.jp/wj/open/archives/67423
 ※2013年3月14日(木)に収録した、横浜国大環境情報研究院教授で、環境物理化学、環境計測科学が専門の伊藤公紀氏へのインタビュー第三弾・後編を会員限定配信します。伊藤氏は、世界各国のエネルギー政策や原発の問題点について語り、世界的規模でみる原発事故の確率について、「15年に一度、大事故が起きるという説もある」と述べました

〜〜会員限定配信の視聴方法〜〜

1,会員限定視聴ページ( http://iwj.co.jp/wj/member/limited )へアクセス
 2,登録メールアドレスとパスワードを入力
 3,ページに表示されているパスワードを、視聴画面に入力

以上の手順で、ご視聴いただけます。

まだ会員になっていない方は、ぜひ会員登録をして、会員限定配信をご覧ください。

IWJ会員登録はこちら
 → https://iwj.co.jp/ec/entry/kiyaku.php

IWJ 株式会社インディペンデント・ウェブ・ジャーナル
 岩上安身サポーターズクラブ事務局
 公式サイト 【 http://iwj.co.jp/ 】

※このメールマガジンの配信解除をご希望の方は、お手数ですが、題名を変えずに、その旨を記載の上、こちらのメールに返信してください。なお、手作業で解除の手続きを行っておりますため、返信後も数回、当メールマガジンが届く場合がありますが、ご了承ください。

菊池