[CML 036381] 3/14(土)「どうする!?タイ・バングラデシュの原発~福島でみんなで考えた~」@早稲田大学

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

3月14日(土)に早稲田大学で開催されます下記シンポジウムのご案内を転載させていただきます。

(以下転載)
どうする!?タイ・バングラデシュの原発~福島でみんなで考えた~(3/14)

2011年3月の東日本大震災とそれに続く福島第一原子力発電所事故から間もなく4年になります。
今回、仙台市で開催される「国連防災世界会議」にタイミングを合わせ、原発建設が計画されている
タイとバングラデシュから4人の市民活動家をお招きします。今なお原発事故の影響が続く福島県内
の現場を見てもらい、私たち市民同士で震災後の教訓を通して交流を深めます。また、両国で進め
られる原発をめぐる状況を共有し、今後の国際的な連携について考えます。

日時:2015年3月14日(土)15:00~17:30
会場:早稲田大学11号館701教室
        (地図) http://www.waseda.jp/gradcom/about/guide/index.html
参加費:無料
プログラム(通訳付)
―海外ゲスト各国の状況報告 ...海外からのゲスト4名から
―福島ツアーと福島世界会議の報告...竹内俊之(ふくしま地球市民発伝所代表理事)
―海外ゲストの見た福島
―日本の原発と原発輸出をめぐる状況...満田夏花(FoE Japan理事・委託研究員)
―オープンディスカッション
ファシリテーター 枝木美香(アーユス仏教国際ネットワーク事務局長)
主催:ふくしま地球市民発伝所、日本国際ボランティアセンター、シャプラニール=市民による海外協力の会、
         早稲田大学平山郁夫記念ボランティアセンター
協力:ピースボート、FoE Japan、アーユス仏教国際ネットワーク、開発教育協会/DEAR
参加お申込み・お問い合わせ ※お名前、電話番号、人数をお知らせください。
担当窓口/シャプラニール=市民による海外協力の会(担当・佐藤)
Tel:03-3202-7863 Fax:03-3202-4593
E-mail event at shaplaneer.org

(イベントの詳細のチラシはこちらです)
http://www.shaplaneer.org/news/20150221194620-e15eaed7f1bdef8fcc7370ca1606e56fe753b90f.pdf