[CML 036380] 放射能汚染は県境で異なる

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 県境によって、理不尽な差が生じています。

 福島県相馬市と県境で接する宮城県丸森町筆甫地区は、原発事故による放射能
汚染はほぼ同レベルにも関わらず、県境をはさんで除染や健康調査、精神的苦痛
に対する賠償など様々な格差が生じてきました。

 放射能汚染は平等なのに、それに対する対策が、「県が違う」ということで格
差が付けられるという現状の報告です。

 テレメンタリー
 「“3.11”を忘れない53 県境が分けた〜置き去りにされた宮城県丸森町筆
甫〜」

 放送日:2月22日前後
 放送時間は各地で異なります。 ?

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』