[CML 036362] ストップ レイシズム! ストップ ヘイト・スピーチ! 3月18日院内集会 賛同のお願い

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

2月20日

転送です。

*******

2015年国際人種差別撤廃デー記念集会

ストップ レイシズム! ストップ ヘイト・スピーチ! 3月18日院内集会 賛同
のお願い

2014年8月の人種差別撤廃委員会日本審査による勧告の実施 を求めて、人種差別
撤廃NGOネットワーク(ERDネッ ト)はさまざまな活動に取りくんできました。
委員会の勧告が示すように、とりわけ、人種差別に対処するための法律や制度の
不在は、ERDネットを含む多くの運動団体やNGOに とって、最も基本的で
早急に実現が求められる課題です。

そのため、日本における人種差別の実態について、在京の外国公館および海外メ
ディアの関係者により広く知ってもらうため、 添付の要領で院内集会を
開催することにしました。集会には、立法に関わる重職についておられる国会議
員および政党関係者もお招きします。

つきましては、本集会の成功裡の開催に向け、皆様の賛同と支援をいただきたく
お願いをする次第です。添付の集会案内をお読 みいただき、
ご賛同・支援をくださいますようお願いいたします。一人でも多くの方々の賛同
をいただき、人種差別撤廃を求める声を大きく させましょう。

集会名:ストップ レイシズム! ストップ ヘイト・スピーチ

日時:2015年3月18日(水) 午後2時〜3時30分
場所:議員会館 (会議室の詳細については後日お知らせいたします)
内容: *アイヌ民族、琉球・沖縄、部落、在日コリアン、移住者のコミュニ
ティの代表による人種差別実態の報告
     *日本における人種差別撤廃のために今なすべきこと - 提案

賛同いただける団体、個人の方は添付の用紙にお名前とその英語表記、連絡先な
ど必要事項をご記入の上、下記事務局にメール あるいはファクスにて、
3月10日までにお送りください。賛同金は、以下の要領にてお 振込みください。

賛同金:   団体: 1口 3,000円
       個人: 1口 1,000円

振込先:  郵便振替:00100-5-335113
       口座名義:  外国人人権法連絡会

**振替用紙に必ずお名前、住所・連絡先、口数を明記ください。
多くの口数でのご協力をお願いします。
賛同いただいた団体、個人については当日資料にてお名前を公表させていただき
ます。(名前の公表を希望され ない場合はその旨を通信欄にご記入ください)

人種差別撤廃NGOネットワーク(ERDネット)
代表世話人 武者小路公秀
連絡先:反差別国際運動日本委員会
Fax:03-6280-3102 E-mail: erd at imadr.org

呼びかけ団体: 移住労働者と連帯する全国ネットワーク、外国人人権法連絡会、
          部落解放同盟、在日韓国人問題研究所、在日本朝鮮人人権
協会、
          コリアNGOセンター、外国人住民基本法の制 定を求める
          全国キリスト教連絡協議会、反差別国際運動日本委員会