[CML 036330] 2.21(土)樋口健二写真展・講演会@三鷹

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

被曝労働者に寄り添い、40年も前から取材し続けてきた報道写真家樋口健二さんの写真展と講演会が、
2月21日(土)に東京・三鷹の下記会場で開催されます。(写真展と講演会は別会場です)

以下、そのご案内を転載させていただきます。

(以下、転送・転載歓迎)

2.21樋口健二写真展・講演会

2月21日土曜日、樋口健二の写真展と講演会を開催ます。

樋口さんは被曝労働者を40年も前から取材し続け、取材というよりひとりひとり深く寄り添いながら150人も取材されました。
世界でただひとり初の原発内部を撮影した人です。
樋口さんはJCO事故の翌日撮影に行き、
自分が被爆しながらも 命を懸けて 差別構造、つぶされた労働者を代弁するかのような話をされ 講演会をされ続けています。
亡き声を届けたいと、愛溢れた方です。
お時間あればぜひ!来てみてください!

2月21日(土)
報道写真家 樋口健二
写真展 ・ 講演会

第一部 写真展
⌚13時から17時(13時30分から16時30分)
場所・三鷹市芸術文化センター第5美術創作室
       (三鷹市上連雀6-12-14)
        アクセスマップ http://www.city.mitaka.tokyo.jp/c_service/001/images/img_1675_1_1.gif.html
入場料・1000円

第二部 韓国写真展報告会+被曝労働者たちの声
参加者 グループディスカッション
交流あり。
⌚17時30分から21時30分(終了21時)
場所・三鷹市市民協働センター 2階第一会議室
       (三鷹市下連雀4-17-23)
        アクセスマップ http://www.collabo-mitaka.jp/access.html
資料代・500円
第一部+第二部=1200円

樋口健二ホームページ