[CML 036329] 2/21(土) 映像とトークでつなぐ「もっと!フェアトレード」@東京ウィメンズプラザ(表参道)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

2月21日(土)に東京・表参道の東京ウィメンズプラザで開催されますフェアトレードに関する
下記イベントのご案内を転載させていただきます。

PARCが制作したフェアトレードに関するDVD「もっと!フェアトレード」の上映とその映像に
登場する方々や制作スタッフなど、ゲストに招いたトークです。

なお、このイベントの主催団体のひとつで、東京ウィメンズプラザにあるフェアトレードショップ
「パッチワーク」は、4月より横浜のあざみ野へ移転する前の最後のイベントとなりますので、
本イベント終了後の17時半からは、「もっと!フェアトレード交流会」を開催する予定とのことです。
交流会単独でもご参加いただけるとのことです。

渋谷・表参道におけるフェアトレードの拠点だったパッチワークのウィメンズプラザでのラスト
イベントにぜひご参加ください。

 【以下、転載・転記歓迎!】
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 映像とトークでつなぐ「もっと!フェアトレード」

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

 貧困をなくし途上国の生産者を支えるフェアトレード。日本でフェアトレードに取り組む団体や研究者に取材し、
これまでの成果とさらに活動を広げるための視点を紹介するDVD「もっと!フェアトレード ー世界につながる
私たちの暮らし」<制作:アジア太平洋資料センター(PARC)>の上映と、映像に登場した方々のトークを加えて、
「もっと!フェアトレード」をテーマにしたセミナーを開催します。

<ゲストスピーカー>
・長坂寿久さん/拓殖大学国際学部客員教授
・土屋春代さん/ネパリ・バザーロ代表
・早川幸子さん/フリーライター、チョコ大使
・田所準子さん/アジア太平洋資料センター(PARC)スタッフ
・長谷川輝美さん/ウィメンズショップ・パッチワーク代表

<ファシリテーター>
 押野美穂さん<NOAH'S CAFE>

日 時: 2015年2月21日(土) 14:00~17:00
会 場: 東京ウィメンズプラザ1階・視聴覚室
     東京都渋谷区神宮前5-53-67
交 通: 表参道駅B2出口から徒歩7分、渋谷駅から徒歩12分
地 図: http://www1.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/outline/tabid/136/Default.aspx
参加費: 一般=500円
     大竹財団会員・学生=無料
定 員: 60名(定員を超える場合は予約優先)
主 催: 一般財団法人大竹財団、プロジェクト・パッチワーク
協 力: アジア太平洋資料センター(PARC)

<お問い合わせ・お申し込み>
大竹財団(03-3272-3900)またはパッチワーク(03-5469-1612)まで

【詳細】 http://ohdake-foundation.org
【Web予約フォーム】 http://goo.gl/forms/Ho6KZQBs7E

※ 途中の休憩時間には、パッチワーク店頭でセミナー参加者に限り50円引きにてフェアトレードドリンクをご提供致します。
※ 本イベント終了後の17時30分より、引き続きパッチワーク主催の「もっと!フェアトレード交流会」を開催予定です。おいしい
フェアトレードの他、ネパリ・バザーロが陸前高田で取り組む復興支援プロジェクトの椿油やユズ、ワカメなどの食材を使った
お料理もご用意しております。