[CML 036326] <資料>翁長知事から防衛局への指示書(漁業調整規則違反行為に知事は毅然とした指示を出した!)ほか

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

<資料>翁長知事から防衛局への指示書(漁業調整規則違反行為に知事は毅然とした指示を出した!)ほか

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

今日2/17火曜日

辺野古、新たなフロート設置 山城さん、一時拘束される
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-239024-storytopic-271.html
2015年2月17日

が起きました。

40分も拘束されたそうです。

教えていただいたことをまとめて、先日
[CML 036272] 辺野古の海を殺す コンクリートブロックを ただちに撤去命令を、国へ、沖縄県、翁長知事は。
http://list.jca.apc.org/public/cml/2015-February/036410.html
を発信しましたが、

沖縄県、翁長知事が
大きく動きました

漁業調整規則違反行為に知事は毅然とした指示を出した!

◆<資料>翁長知事から防衛局への指示書(漁業調整規則違反行為に知事は毅然とした指示を出した!)  チョイさんの沖縄日記
http://blog.goo.ne.jp/chuy/e/e376f9d291bbad10eb8c9c376c7ee6ba

報道機関も伝えています。

琉球新報<社説>:辺野古停止指示 安倍政権は直ちに従え
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-239000-storytopic-11.html
2015年2月17日

2015年2月17日(火)
辺野古新基地 巨大ブロック投入やめよ

翁長知事、防衛局に指示

県の岩礁破砕許可 取り消しも

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-02-17/2015021701_01_1.html

翁長知事、辺野古ブロック設置など停止を指示【動画あり】
https://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=103295
2015年2月16日 17:53

下記を教えていただきました。

〇沖縄での取り組み

普天間のゲート前行動

が取り組まれています。

■ 2月21日(土)
12:00〜15;30 県庁前広場
16;00〜 サウンドパレード in 国際通り
宮城康博さん、浦島悦子さん、鈴木雅子さんの話にバザーやフリマ、写真展も開催されます。

■ 2月22日(日)、「止めよう辺野古新基地建設 県民大会」が開催されます。

キャンプシュワーブのゲート前集会は13時から(状況により、現地での変更あり)
海上デモに参加する方は、当日10時までに汀間漁港に!

辺野古のサンゴが悲鳴を上げています。
県民の総意を踏みにじる安倍政権による辺野古埋立が止まりません。
ニジティン、ニジィラン 海保、警察の暴挙糾弾!
工事を止めるために一人でも多く、みんなで現地に足を運びましょう!

〇あらたなblog発信について

辺野古ゲート前とカヌーチームから新たな発信がはじまりました。
辺野古浜通信と併せてご覧ください。
現場からのそれぞれの発信ありがとうございます。

辺野古ゲート前テント通信(ゲート前からの発信)
http://freeokinawa.ti-da.net

チョイ鳴りのぶるー(カヌーチームのblog)
 http://blog.livedoor.jp/henokoblue/

またそれぞれの視点から、発信を続ける、以下3つのblogも重要だと考えています。
随時発信のご確認お願いいたします。

チョイさんの沖縄日記
http://blog.goo.ne.jp/chuy

海鳴りの島から
http://blog.goo.ne.jp/awamori777

沖縄・生物多様性市民ネットワークのブログ
http://okinawabd.ti-da.net

・・・

※
辺野古浜通信
ブログ
http://henoko.ti-da.net/
Twitter
https://twitter.com/henoko_tushin

もよろしくお願いします。

[CML 036324] 主に2/14土曜日の沖縄辺野古情報/■不当逮捕者が保釈された
http://list.jca.apc.org/public/cml/2015-February/036462.html

[CML 036325] 主に2/15日曜日の沖縄辺野古情報/■サバニで平和願う 辺野古海上作業に抗議
http://list.jca.apc.org/public/cml/2015-February/036463.html

主に2/16月曜日の沖縄辺野古情報を教えていただきました。
転載します。

■翁長知事 許可区域外での作業停止指示

沖縄辺野古情報です。

◆翁長知事 許可区域外での作業停止指示  QAB
http://www.qab.co.jp/news/2015021663106.html

◆翁長知事 許可区域外のブロック設置停止を指示  テレビ朝日
http://youtu.be/NsFKIxQkLro

◆辺野古沖 作業一時停止を要求  RBC
http://youtu.be/fGFcBQ6Y4oI

◆翁長知事、辺野古ブロック設置など一時停止を指示へ  沖縄タイムス

◆辺野古作業許可の取り消し視野 沖縄県知事  沖縄タイムス

◆辺野古沖のブロック設置停止を指示 翁長知事、許可取り消しも  琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-238980-storytopic-271.html

[...]

● ● ●

◆新基地建設:ブイ固定の鎖がサンゴを破壊 辺野古沖【動画あり】  沖縄タイムス

◆鎖もサンコ?損壊 海に異様な金属音 辺野古沖  沖縄タイムス
http://youtu.be/mA6glDLh7VE

● ● ●

◆これ以上大浦湾の破壊を許してはならない。  海鳴りの島から
http://blog.goo.ne.jp/awamori777/e/3a7234555714439d219ff7ac26e08083

◆静かに不気味な気配が近づいている  ヤマヒデの沖縄便り
http://photoyamahide.cocolog-nifty.com/yamahideblog/2015/02/post-6c9c.html

◆メディアの関心・無関心  ヤマヒデの沖縄便り
http://photoyamahide.cocolog-nifty.com/yamahideblog/2015/02/post-cadf.html

◆さっぷー  チョイ鳴りのぶるー便り
http://blog.livedoor.jp/henokoblue/archives/1019924407.html

● ● ●

◆市民約90人が抗議の声 「基地建設中止を」 シュワブゲート前  琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-238959-storytopic-271.html

◆知事に「承認撤回を」 新基地建設、市民らメッセージ集め  琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-238958-storytopic-271.html

◆恐かった???  NO BASE
http://henoko.blog110.fc2.com/blog-entry-1004.html

◆来訪者次から次へと・・・  NO BASE
http://henoko.blog110.fc2.com/blog-entry-1003.html

◆2015.02.11@辺野古  ゆんたくるー
http://yuntacrew.tumblr.com/post/111097994275/2015-02-11

● ● ●

◆<社説>米ジュゴン訴訟 上級審で審理を尽くせ  琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-238943-storytopic-271.html

◆社説[米ジュゴン訴訟却下]環境保全は置き去りか  沖縄タイムス

● ● ●

◆国と住民、法廷論戦へ 「辺野古」承認取り消し訴訟  沖縄タイムス

◆野中、古賀氏、知事冷遇政権を批判 「門戸開くべき」  琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-238945-storytopic-271.html

◆「道標求めて」フォーラム 平和拠点化を提起、沖縄の自己決定権議論  琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-238937-storytopic-271.html

● ● ●

◆高江住民がN4提供で防衛局に抗議  QAB
http://www.qab.co.jp/news/2015021663103.html

◆高江・住民の会が防衛局、県への抗議要請行動---防衛局長は「工事車両は高江集落内を通行しない」と約束  チョイさんの沖縄日記
http://blog.goo.ne.jp/chuy/e/52023e27e32bd57e3c54c38f80a74190

◆ますます必見の「問題作」!ってことにしちゃおうか  やんばる東村 高江の現状
http://takae.ti-da.net/e7271884.html

● ● ●

◆相次ぐ部品落下受け三連協が飛行中止など要請  RBC
http://youtu.be/_AgLTjr4d4c

菊池