[CML 036290] <テント日誌2月13日 経産省前テントひろば1252日目、商業用原発停止516日目>

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

(転送します)

テント日誌2月13日(金)
経産省前テントひろば1252日商業用原発停止516日

週刊金曜日にテントのことが掲載された。
テントに着いたらすぐその話題
私も先日定期購読を申し込んだばかり、まだ最新号は届いてなかったが…
テントに届いていたものを読んだ。

2月5日鹿児島と福島の女たちのアクション雨の中のデモの後豊田直己さんがテントに寄って取材をして行った。
そのときの写真や古い写真まで掲載されていてびっくり!
彼がこれまでテントの写真たくさん撮っていたのを知らなかった。

今日の空は曇って今にも雪か雨になりそうで風は冷たくすごく寒かった。
でも金曜行動に行く人たちが寄って、カンパを入れて下さるのに感謝です。

5時半からたんぽぽ舎やテントの人たちで関電前行動があった。
終了後たんぽぽ舎の柳田さんがテント前でスピーチをし、官邸前に向かって行った。
脱原発の思いが伝わってきます。

夜は小熊英二さん講師の話と座談があった。今回は第一テントでの開催だが、
盛況でした。
私は昼間から座っていたので失礼して帰らせて頂いた。

そのときの様子は今夜も三輪さんが撮影して下さったので以下で見られます。
たくさんの参加者だった様で良かった。(I・K)

https://www.youtube.com/watch?v=j2NPK7KZF3s

テントでの「お話と座談」(トーク)
2月16日(月)午後6時30分〜宮崎学・青木理さんの対談と座談2月25日(水)午後6時30分〜、森達也さんの話と座談(時間は予定)連絡 テント(070−6473−1947)か三上(090-3908−7330)へ