トンデモ和製英語「ブラック」を濫用して、曾野綾子発言を引き出している?!Re: [CML 036268] 曽野綾子のアパルトヘイト発言

檜原転石 hinokihara at mis.janis.or.jp

檜原転石です。

前田さんこんちは。

曾野綾子・三浦朱門といえば、割れ鍋に綴じ蓋の馬鹿夫婦で有名ですから
曾野綾子がアパルトヘイト容認の馬鹿全開しても驚きはしませんが、紹介した前
田さんも
、「マルコムXなど糞食らえ!」「「ブラック・イズ・ビューティフル(黒は美
しい)」運動など糞食らえ!」のノリで
トンデモ和製英語「ブラック」(「ブラック企業」・「ブラック大学」など)を
多用しているわけですから、曾野綾子と
目くそ鼻くそと言われても反論もできないでしょう。

あなたには、トンデモ和製英語「ブラック」を濫用して、今、曾野綾子発言を引
き出しているかもしれないと思うくらいの危機意識があっても
いいと思うのですが、ね。

私は、曾野綾子とは正反対の人間でいることなど、さほど難しいことではないと
思っているのですが・・・。

★マルコムX――
奴隷制度がしかれていたあいだ、考えてもみなさい、強姦者である白人の奴隷主
の手を逃れえたわれわれ黒人の祖母、われわれの曾祖母、さらにわれわ れの
曾々祖母は、まずいなかったのです。

★1990年、自民党の梶山静六法務大臣。資格外就労の外国人女性の摘発をめ
ぐって、 「たとえば、悪貨は良貨を駆逐するというが、アメリカにクロ(黒
人)がはいって、シロ(白人)が追いだされているような混在地になっている」
と発言 トンデモ和製英語「ブラック」の使用者は梶山静六並だな

★トンデモ和製英語「ブラック」(「ブラック企業」など)問題―― 人類はアフリ
カを出てアラビア半島南岸を通って世界に拡がった。よって人間は総て“アフリ
カ系”と名乗ることができる。この科学的思考ができない 愚者は、白人英語に洗
脳されて、ブラックにあらゆる悪を含意して解き放つ

▼斎藤貴男・林信吾『ニッポン不公正社会』平凡社新書、2006年

頁14――

 その取材の過程で、三浦朱門・元教育課程審議会会長の「できん者はできんま
までけっこう。限りなくできない非才、無才には、せめて実直な精神だ けを
養っておいてもらえばいいんです」という発言だとか、江崎玲於奈・前教育改革
国民会議座長の「いずれは就学時に遺伝子検査を行い、それぞれの子供 の遺伝
情報に見合った教育をしていく形になっていきます」というような、かなり
ショッキングな発言をとることができて。・・・(略)・・・た だ初対面で普
通に話しているだけなのに、書かれる前提でここまで言うか?というのが、何よ
りもびっくりした。

▼割れ鍋に綴じ蓋の馬鹿夫婦の曾野綾子が馬鹿全開

▼江崎玲於奈(1973年、トンネル効果の功績でノーベル物理学賞)の発言を
忘れないために