[CML 036253] 【案内】再稼働をどう止めるか!今後の方針を討論しよう(15日13時半〜、スペースたんぽぽ)

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

木村(雅)です。

再稼働阻止全国ネットワークからの案内です。
転送・転載を歓迎します。

  再稼働をどのように止めるか!
現地報告、この間の問題点を出し合い、今後の方針を討論しよう!

日時:2月15日(日)13時半〜17時
会場:たんぽぽ舎 4階  資料代 500円
主催:再稼働阻止全国ネットワーク(070−6650−5549)

発言:
○広瀬隆
○1月24〜25日 川内原発現地行動報告
○1月31〜2月1日 高浜原発自動車デモ行動報告
○2月4〜5日「鹿児島、福島の女たち」の行動報告
〇この間の規制庁との交渉で明らかになった問題点の整理と、追及点
  規制庁、九電と一体化した情報隠し問題。いわゆる「白抜き問題」
  「原子炉等規制法」による審査手続き、工事先行の「違法工事」について。
  規制委員会批判。全体的方向をどう作るのか。
○参加者からの意見も含め全体討論

川内原発に続き、2月12日、原子力規制委員会は高浜原発3,4号炉の審査書を正式に、決定、認可しました。これらの再稼働の嵐に抗すべく、我々の理論的整理と、再稼働情勢の共通認識を作り上げる必要から、このような企画をいたしました。
是非皆様の参加をお待ちしております。
全ての原発の再稼働を許さない為に共に闘いましょう!
以上