[CML 036230] 通天閣歌謡劇場

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 漫画『じゃりン子チエ』、映画『自虐の詩』の舞台になった大阪・新世界に
「通天閣歌謡劇場」がありました。アマチュアやセミプロの歌手が歌う劇場でし
た。ファンと歌手が手の届く距離でふれあう、全国でも珍しい場所でした。

 しかし、新世界の観光化が進んだことで劇場は閉鎖されました。生きがいだっ
た劇場がなくなったことに、多くの人々が悲しみました。

 ところが奇跡が起こりました。別の場所で劇場が復活したのです。

 劇場の閉鎖と復活を描きます。

 テレメンタリー
 「待ちわびて〜通天閣歌謡劇場はどこへ〜」

 2月16日前後放送
 放送時間は各地で異なります。

坂井貴司
福岡県