[CML 036221] 極上のミステリ...まんこ発見す「ゴーン・ガール」ギリアン・フリン

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「ゴーン・ガール」 <http://c-cross.cside2.com/html/b10ko002.htm> ギリアン・フリン 小学館文庫
<http://www.shogakukan.co.jp/books/detail/_isbn_9784094087925>

*デビッド・フィンチャー映画
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/620bcc58851ec4a84e838761b29c78c3>*
が凄かった。

たぶん原作も別の意味で凄そうな予感。ん、やっぱり面白い。映画で筋を知ってても、どきどき。ああ、こういう心理だったんだと。

主人公は裕福な上流階級出身ニューヨーカーだが、どんどん転落していくさまが奥深い。じっと注視してしまう私は意地悪かなあと、ぞくり。

夫が浮気相手とのバレンタインの言葉に*「おまんこ」
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/f20adecafcd3b3858bed3b8fc8c6af74>*
がでてくる。294頁

田舎ミズーリ。広大なショッピング・モールが潰れ、大きな廃墟となっている。住民たちの*貧困
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/baf8d013365b5210d5a743b85f8ec09c>*
。つぎの失業手当まで1週間あるのに、シリアル1箱とクリームコーン1缶しかないから献血すると。304頁

まだ上巻。下巻が楽しみだが図書館予約62人だから、まだ先だ。

--
大山千恵子