[CML 036215] あす「レイバーネットTV」特集 : 盗聴法拡大・密告司法はゴメンだ!

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

レイバーネットTVは2月〜6月の第2第4水曜日・午後8時〜9時30分で、「2015年前
期シリーズ」を放送します。4月には松元ヒロさんの出演も決まりました。今期
もがんばりますので、ご支援・ご視聴宜しくお願いします。スタジオ観覧歓迎で
す。なお、ユーストリームが広告が増えるなどサービスが低下したため、メイン
の配信は「YouTubeライブ」で行うことにしました。また、「山口正紀のピリ辛
コラム」では緊急に人質事件を取り上げます。

特集:盗聴法拡大・密告司法はゴメンだ!〜取り調べ可視化の影で

・日時 2015年2月11日(水曜日)20:00〜21:30

・視聴アドレス 	http://www.labornetjp.org/tv

・配信場所    バンブースタジオ(竹林閣)
            (地下鉄「新宿三丁目駅」E1出口近く)

・キャスター  松元ちえ 土屋トカチ

【ニュースダイジェスト】 5分
 ここ2週間のホットなニュースをお伝えします。

【特集:盗聴法拡大・密告司法はゴメンだ!〜取り調べ可視化の影で】 50分
 	ゲスト=足立昌勝さん(関東学院大学教授)
        米倉洋子さん(弁護士)
    コーディネーター=山口正紀さん(ジャーナリスト)

 安倍政権が今国会で通過を狙っている悪法が「盗聴拡大と密告取引の導入」。
冤罪を生まないために取り調べを可視化する方向で審議されていたはずが、逆に
冤罪を助長しかねない警察や検察による盗聴拡大へと進みつつあります。今回、
ISILによる人質事件をきっかけにテロ対策を強化しようとしている安倍政権が、
早急に法改正を追求する可能性も。共謀罪・盗聴問題に取り組んで来た足立昌勝
さん、取り調べ可視問題で冤罪被害者と行動を共にしてきた米倉洋子さんがズバ
リこの問題に斬り込みます。

【ジョニーと乱のほっとスポット】 8分
 ジョニーHさんの替え歌と乱鬼龍の川柳で元気になろう。

【山口正紀のピリ辛コラム】 10分
 日本社会に衝撃をあたえたISIL(イスラム国」人質事件。人質を「見殺しにし
た」安倍政権、そしてメディアは何を伝え、何を伝えなかったのか。ピリ辛で迫
ります。

【さよならのポエム】5分

★レイバーネットTVは公開放送です。中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。
★ツイッターコメント歓迎。ハッシュタグは#labornettvです。
★今回から「YouTubeライブ」を使って配信します。

連絡先:レイバーネットTV 090-9975-0848(松元)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp