[CML 036174] ■2/6「第三次イラク戦争・シリア戦争を止めよう」学習会

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、メディアスタジオSANA学習会の案内です。

■2/6(金)19時 イラクの人たちと手をつなぎ戦争とテロのない世界をつくろう

「第三次イラク戦争・シリア戦争を止めよう」

イラクでは、イスラム国のテロとアメリカ・連合国、イラク政府軍による石油利権の争奪戦による市民無差別攻撃の中、4ヶ月もイラク政府が労働者に賃金を支払っていないことに抗議する大きなデモがバクダッドで起こっています。学生も就職を保障しろとデモを行っています。イスラム国とイラク政府軍司令官の裏切りによる1700人の大虐殺事件の犠牲者遺族も息子たちを返せと半年以上も政府に抗議行動を行っています。
安倍政権は戦争中の中東にわざわざ出かけていってテロ軍事集団を挑発し第三次イラク・シリア戦争を拡大させ日本人犠牲者のみならず多くの人々を死に追いやっています。

平和的なデモで戦争とテロに負けずに声を上げるイラクの人々と手をつなぎ、戦争をとめましょう。そして安倍政権の参戦を阻止しましょう。

内容:「政府は給料を払え!―イラク労働者の怒り」イラクSANAテレビ番組他

    サンプル映像は・・http://peacetv.jp/

参加費 500円 学生・障がい者・失業中の方 300円 (飲み物つき)

場所:メディアスタジオSANA http://peacetv.bex.jp/mediastudio/

〒540−0004 大阪市中央区玉造2丁目26−70ニエモンビル1F

<アクセス>
JR環状線「玉造駅」から徒歩10分/
地下鉄長堀鶴見緑地線「玉造駅」
1番出口から徒歩5分
 大阪女学院北側すぐ ニエモンビル

<連絡先>
TEL 090−8162−3004(川島)
TEL/FAX  06−7493−0230
メール:info at peacetv.jp

2/13(金)19時安倍政権は原発事故による被ばくを認めろ!

「福島県で何が起こっているのか」
1月16日福島県に対して「原発事故の被曝の被害を認め、命と生活を守れ」と交渉が行われます。その報告と今後について考えます。