[CML 038932] 日本会議とは…村上正邦氏のネクタイを締めあげ、「戦後50年決議」を参院で封じる

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

「戦後50年決議」をめぐる右派団体「日本会議」の暗躍 そして戦後70年の今、彼らは何をしようとしているか? | わき道をゆく〜魚住昭の誌上デモ | 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44212
参院幹事長室で「参院のドン」村上正邦氏のネクタイを締め上げ、侵略を認める「戦後50年決議」を参院で封じた日本青年協議会。この日本青年協議会が事務局を務める右派団体が「日本会議」。

日本最大の右派団体「日本会議」と安倍政権のただならぬ関係 みんな、そこでつながっている | わき道をゆく〜魚住昭の誌上デモ | 現代ビジネス [講談社]
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44029?page=2
「公明党枠の1人を除く閣僚ポストの8割強を日本会議に関係する議員が占めている」
(日本会議のメンバーについて)小林名誉教授「明治憲法下でエスタブリッシュメントだった人の子孫が多い」

気が遠くなりそうな暑さですが、いま高校生もデモを実践中。私もこれから松戸駅西口で。

IWJメインチャンネル Ch4 | 岩上安身責任編集 - IWJ Independent Web Journal
http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=4

太田光征