[CML 037212] 釜山で「朝鮮通信使」祭り

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 ゴールデンウィークに韓国に旅行に行く方が大勢いると思います。釜山で興味
深いイベントが行われます。

 日本と韓国のつながりを記念するイベントが5月1日から3日まで開催されま
す。江戸時代、朝鮮から日本へ親善の証しとして渡った「朝鮮通信使」を記念す
る祭りです。

5/1-3、朝鮮通信使祭り@光復路一帯
http://www.pusannavi.com/special/5055662

5/1から5/3まで、南浦洞の光復路通りや龍頭山公園一帯にて、釜山の歴史
文化イベントの朝鮮通信使祭りが開催されます。

5/1(金) 18:00〜
通信使公演・海神祭(龍頭山公園特設舞台)

5/2(土) 13:00〜
朝鮮通信使パレード(龍頭山公園を出発し、光復路通り)

5/3 時間未定
日本、韓国の伝統踊り公演(国立国楽院)

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』