[CML 037197] 4/28 (火)「再エネ目標を30%以上」をめざす緊急集会@衆議院第一議員会館

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

「自然エネルギーで豊かな日本を創ろう!アクション」の呼びかけで、4月28日(火)に、
衆議院第一議員会館で開催されます、エネルギーミックスに関する下記緊急集会の
ご案内を転載させていただきます。

(以下、転送・転載歓迎)
本日の新聞各紙は、国が2030年の自然エネルギー導入目標を22-24%に
する政府原案を決めたと伝えています。

この目標は、先進各国が決めている40%以上の目標と比べはるかに低い
ものであり、日本でのこの間の拡大のペースから見ても過少な目標です。

自然エネルギー財団も参加する「自然エネルギーで豊かな日本を創ろう!
アクション」では、4月28
日(火)、下記のように、少なくとも30%以上の
目標設定をめざす緊急集会を開催することになり ました。

お忙しい中と存じますが、ふるってご参加いただけるよう、ご案内いたします
(お申込は不要です)。

                記

エネルギーミックス緊急集会「再エネ目標を30%以上に!」

・日時:2015年 4月28日 (火)17:00開場 17:30開会 19:00終了予定
・場所:衆議院第一議員会館B1F 大会議室
千代田区永田町2-2-1
 (地下鉄国会議事堂目駅、永田町駅下車)
国会周辺図 http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/kokkaimap.htm
 (1階入口に担当者がいますので、案内に従ってお入りください)。
・主催:自然エネルギーで豊かな日本を創ろう!アクション
・連絡先:日本生活協同組合連合会 03-5778-8110
       自然エネルギー財団 03-6895-1020
*********************************************************************************
「自然エネルギーで豊かな日本を創ろう!アクション」は、全国各地で
自然エネルギーの普及促進に取り組む様々な団体によって2014年
12月4日にスタートしたネットワークです。自然エネルギー財団も、
呼びかけ団体として参加しています。
http://shizen-ene.blog.jp/archives/1017626462.html

・呼びかけ団体(順不同、2014年12月4日現在)
 全国消費者団体連絡会、日本生活協同組合連合会、みやぎ生活協同組合、
 コープネット事業連合生活クラブ事業連合生活協同組合連合会、
 パルシステム生活協同組合連合会、大阪いずみ市民生活協同組合、
 生活協同組合コープこうべ、全国ご当地エネルギー協会、市民電力連絡会、
 全国小水力利用推進協議会、エネルギーから経済を考える経営者ネットワーク会議、
 大地を守る会、北海道グリーンファンド、エネルギー戦略研究所、
 環境エネルギー政策研究所、自然エネルギー財団、風力発電推進市町村全国協議会
mp;a
mp;l t;/ div>
【お問い合わせ先・配信元】
公益財団法人 自然エネルギー財団
〒105-0021 東京都港区東新橋2-18-3 ルネパルティーレ汐留3F
TEL: 03-6895-1020 / FAX: 03-6895-1021
http://jref.or.jp/
Email: oshirase.mail※jref.or.jp(※を@(半角)にして送信ください)