[CML 037104] 千年後の子孫に残す3.11の記憶

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 先日、自民党がテレビ朝日の幹部を呼びつけ、偏向報道をしているのではない
かと問いただしました。全くの不当な圧力です。

 私はこの圧力で、「テレメンタリー」が打ち切られるのではないかと心配して
います。時としてかなりの政府批判、自民党批判をするからです。
 さて、テレメンタリーは継続的に東日本大震災の番組を作っています。この大
震災の記憶が早くも薄れている今は、貴重な取り組みです。

 震災の記録を千年後の子孫に伝えるため、石碑にして残そうという宮城県石巻
市の中学生の取り組みを報告します。

 テレメンタリー
 「“3.11”を忘れない57 女川いのちを守る会〜1000年後へのメッセージ〜」
 放送日:4月20日前後
 放送時間は各地で異なります。

坂井貴司
福岡県