[CML 037103] ある銭湯の一年

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 銭湯ファンの私にはうれしい番組です。

 現在、日本にある銭湯は3000軒です。家庭風呂の普及で年々数が減ってい
ます。
 そんな中でがんばっているのが、長野県松本市に明治から続く老舗の「塩井乃
湯」です。激渋銭湯として銭湯ファンには有名です。
 利用者の多くはなじみの高齢者です。家の風呂よりもくつろげると遠方から入
りに来る客もいます。
 地域の社交の場になっている銭湯の1年を追います。
 NNNドキュメント
 「人生の湯 〜午後3時のしあわせ〜」

 放送日:4月19日(日)
 放送時間 24:55〜

坂井貴司
福岡県