[CML 037037] 戦争法を食い止めるためにも  我が誇れる妻 もうり栄子、自民現職に競り勝ってトップ当選で県議復活

毛利正道 mouri-m at joy.ocn.ne.jp

全国の皆様 ご支援に心より御礼申し上げます。

昨日投票日の朝5時に、我が家での初の「ホーホケキョ」の声で起され、「これは縁
起がいい」と
会話してそれぞれ家を出て、私は一日中24時まで選対本部で張り付いていました。

自民現職に1300票差で競り勝ち、堂々のトップ当選!
信濃毎日は、1面大見出しで、「自民伸ばせず16、共産2増8議席」と報じ、
朝日「共産健闘、2議席増」、中日「共産毛利さん奪還」「共産が躍進過去最多」。

私が、選挙期間中の足を運んでの対話で、「今度の選挙は、戦争にしても、暮らしに
しても
子どもたちの未来にしても、私たちのいのちがかかっている、とっても大事な選挙だ
と思うんです」
と相手の目をしっかり見ながら話すと、殆どの場合、相手もじっと私から目を離さ
ず、大きくうなずき、
「そうですね」と返すんです。そこには、明らかに、アイコンタクトを含む共感が生
まれます。
そこには、私が昨年以来常々語っている、
国民は機会さえあれば、主権者として自分の気持ちを外部に表現する力を持ってい
る、
ということの一端が示されているように思います。
・・・・

ブログ
http://blog.goo.ne.jp/mouri-m/e/ce50b11332be32bfac6785e899956767

フェイスブック

ツイッター
https://twitter.com/
「もうり栄子」で検索を

毛利正道   mouri-m at joy.ocn.ne.jp
出張相談も大いに承りますhttp://www.lcv.ne.jp/~mourima/
〒394-0005岡谷市山下町1-21-24-101法律事務所こんにちは
tel0266-75-1512   fax0266-75-1513   携帯090-4096-7065