[CML 037027] 明後日4/15(水)「変えよう選挙制度の会」4月例会@東京ボランティア・市民活動センター(飯田橋)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

昨日4月12日(日) は統一地方選前半戦の投票日でしたが、
現行の選挙制度自体にも大いに問題があります。

民意を正しく反映せず、市民の自由な選挙運動参加を妨げている
現行の選挙制度や公職選挙法を変えようと活動をしている市民
グループ「変えよう選挙制度」の会では、ミーティングや勉強会、
ワールドカフェ方式のトークラウンジの開催、選挙制度や公職選
挙法の問題点をわかりやすく解説したリーフレットの作成・配布な
どを行っていますが、今月4月は、明後日4月15日(水)に飯田橋
にあります東京ボランティア・市民活動センターの会議室Aにて4月
例会を開催します。

ご関心のあります方は、どなたでも参加できますので、ご気軽に
ご参加ください。

参加申し込みは、下記サイトからお願いいたします。

(以下、転送・転載大歓迎)

「変えよう選挙制度の会」4月月例会のご案内

日時 :4月15日(水) 18:30〜20:30
開催場所:東京ボランティア・市民活動センター(飯田橋) 会議室A
       (東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザ庁舎棟10階)
アクセス http://www.tvac.or.jp/page/tvac_access
地図 http://www.tvac.or.jp/images/infomap_large.gif
参加費:500円

今回の議題:
 崚衂鴫礎佑僚蚕蟶絞未醗貎涌貮室存汁幣戞廖々藤美和さん
◆崗選挙区比例代表の併用制と連用制の違い及び議席数配分方法の類型」 田中久雄さん

参加申し込みは、下記サイトからお願いいたします。

チラシ(カラーと白黒PDF)
https://drive.google.com/folderview?id=0BzIRaOLF7sGKflVyMlprYWR1bTExZUdLRWtlTTdNZVR6Rmh6cEx0QUNEejlsZjBsQnZhVXM&usp=sharing