[CML 037012] 【沖縄で被爆体験講演会開催:原爆・原発と基地そして「犠牲のシステム」を考える:本日開催です!京都からも何人か参加します】ぼくは満員電車で原爆を浴びた 〜4.11米澤鐡志講演会〜

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

本日開催です!京都からも何人か参加します。

ぼくは満員電車で原爆を浴びた 〜4.11米澤鐡志講演会〜

◆主催者: 未来をつくるママ達の会

◆今日15:00 - 17:00

◆ニライセンター
 沖縄県 中頭郡

戦後70年の節目の年を迎えました。戦争体験者の高齢化により体験の継承が課題と言われています。今回、沖縄で広島原爆の被爆者のお話を直接お聞きする貴重な機会を頂きました。悲惨な原爆体験から11才の少年が生きた人生を辿ることは過去の追体験にとどまらず、原発事故後の日本、基地建設に揺れ動く沖縄の未来にも、多くの示唆を与えてくれるものと確信します。尚、講演前に 平和の歌い手 川口真由美さんのメッセージ。ミニシンポジウムも開催します。ぜひ会場に足を運んでください。

◆講演:米澤鐡志さん(京都在住の広島原爆の被爆者で爆心地近くの満員電車の中で母親と共に被爆、奇跡的に一命を取り留めた。京都の平和運動・沖縄連帯運動でも中心的に活動しておられます)

◆資料代500円

◆託児予約制無料