[CML 036982] 甦る「ルーツ」

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 BSが視聴できる方はぜひご覧ください。

 それまで恥ずべき奴隷でしかなかったと決めつけられていたアフリカ系アメリ
カ人が、実は誇りを失うことなく自由を求めて戦い続けたことを、家族三代の物
語として描いたドラマです。
 世界中で放送され、大きな衝撃を与えた伝説のドラマです。

 BSーTBS
 「ルーツ」
 http://www.bs-tbs.co.jp/roots/

 放送日:4月7,14,21,28日 全4回
 放送時間:21時〜

 原作者アレックス・ヘイリーの4代前の先祖クンタ・キンテが、19世紀にア
フリカ西部のガンビアからアメリカ南部へ奴隷として連行され、白人奴隷主から
酷い扱いを受けながらも、絶えず自由を求めて戦い続け、それが子や孫に受け継
がれた年代記として描いています。

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』