[CML 036973] ウクライナ紛争の陰で

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 新たな冷戦の始まりかと言われるウクライナ紛争。

 この紛争によってロシア人、ウクライナ人を問わず、多くの人々が戦火で住ん
でいた場所を追われています。

 ドネツクなどのウクライナ東部からロシアへ61万人の人々が難民となって逃
れています。旧ソビエト時代には考えられなかった紛争を前に、人々は途惑い嘆
いています。そして選択を迫られています。ウクライナに戻るか、ロシアで新し
い生活を始めるかです。

 旧ユーゴスラビア紛争と同様、わけがわからない内に始まった紛争に翻弄され
る難民を追います。

  NHK総合
  NEXTスペシャル
  「戦火の故郷〜ウクライナ 避難家族の決断〜」
   http://www4.nhk.or.jp/next-mirai/x/2015-04-07/21/6132/

   放送日:4月7日
   放送時間:22時〜22時50分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』