[CML 036946] 【お知らせ】4月18日(土) 第94回市民憲法講座 いま、沖縄は?-「希望」としての辺野古

HOSHINO MASAKI ma.star at nifty.com

「許すな!憲法改悪・市民連絡会」の市民憲法講座のお知らせです。
ぜひご参加ください。

*転送・転載、歓迎です。よろしくお願いいたします。

=========================================================================================

第94回市民憲法講座
いま、沖縄は?-「希望」としての辺野古

お話:毛利孝雄さん
    (沖縄大学地域研究所特別研究員)

2014年、沖縄の人々は4回にわたる選挙で全て辺野古新基地建設
に反対する人々を勝利させ、民意のありかを堂々と示しました。
しかし、安倍政権は基地建設に向けた作業を開始し、抗議する人々を強権的に弾圧し、

貴重な沖縄の自然を破壊しています。あまつさえ、翁長県知事の中止指示にもしたがわず、工事を強行する有様です。
このような乱暴な政治を見逃すことはできません。
「オール沖縄」で結集した沖縄の人々の非暴力の抵抗闘争は、ヤマトの私たちにとっても「希望」です。
今回の講座は、退職してから沖縄大学に入学して、沖縄の学生たちと共に行動してきた毛利さんのお話です。

日 時:2015年4月18日(土)6時半開始
場 所:文京シビックセンター 4FA会議室
参加費:800円
主催◆主催:許すな!憲法改悪・市民連絡会
            TEL 03-3221-4668
            FAX 03-3221-2558